むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『ドラゴンクエスト スーパーライトカフェ』に行って来たよ!

突然ですが、私の好きなはてなブログさんの中に

『スライムキングダム』さんというブログがあります。

そこでこんな記事を発見しました!

 

えええええええええええええええなになになになに

何これ何これどここれどこ何あああああああああああああああああ

 

 

取り乱しました。

調べたら、なんかどうやらここまだやってるっぽいので

早速行ってみることにしました!

 

 

f:id:curenameko:20150808195804j:plain

わあああああ♡

 

今回は『ドラゴンクエスト スーパーライトカフェ』に

行ってきたレポートを紹介したいと思います!!

いっぱいお写真撮ったので続きをみるからどうぞ!

 

 

まずは予習!

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト』とは

ドラクエモンスターズスマホゲーです!

なんか、今DQ10と連動で、このスマホゲー

DLしたりあるレベルまでいったりすると特典あげるよ!

ってキャンペーンやってて、むちんは完全にそれめあてで

つい先日DLしたばかりのスマホゲーです!

(だからこの記事もDQ10カテゴリなんだ! わはは!)

 

 

 今回は、そのスマホゲーのコンセプトカフェが渋谷で

やってるってことで行ってきました!

 

 

f:id:curenameko:20150808200532j:plain

 入り口にでっかいスライムタワーどーん!

めっちゃかわいい。

DQ10ではじめたてのレベルめっちゃ低かった時に、

普通のスライムかと思って「わー!」ってボコりにいったら

いきなり周りにいた3体が合体してタワーになって

一撃で殲滅させられた苦い思い出が蘇ります。

 

 

f:id:curenameko:20150808201111j:plain

 メニューもめっちゃかわいい!

こういうわいわい情報量もりもりなデザイン大好き!

ドラクエって本当モンスターがめっちゃかわいいよなぁ……。

スライムずるいわ……ほんとかわいい……。

 

 

f:id:curenameko:20150808201223j:plain

お料理飲み物1点につき1枚、スマホゲーで使える

コードがもらえます! こういうの嬉しいよね〜!

景品の種類も多くてびっくり!

 

 

f:id:curenameko:20150808201322j:plain

店内でDLできるボスコインプレゼント!

来月の景品もめっちゃかわいい! 欲しい!(これ来月も行くやつやな)

 

 

f:id:curenameko:20150808201442p:plain

もらったよー!

地下のお店のせいか圏外だったのですが、

お店のwifiのパスを教えてもらえるのでその場でDLしよう!

 

 

f:id:curenameko:20150808201552j:plain

ウルスラ 680円

ダークスライム 580円

ドラクエのコンセプトカフェってお酒メニューが

充実しててびっくりする!

こちらのカフェでは、アルコールメニューを

ノンアルコールで注文もできるので

お子様も頼みやすいかなって思いました!

私はお酒を飲んだけど、グンバツにうまかったぜ!

 

 

f:id:curenameko:20150808201833j:plain

タマゴロンのとろとろオムライス 980円

ちょうど新メニューが登場した直後だったみたい!

ソースは3種類から選べて、中身もちゃんと

ケチャップライスだった!

 

f:id:curenameko:20150808202024j:plain

ピクルスにタマゴロンの旗〜! ちょうかわ!

 

 

f:id:curenameko:20150808202103j:plain

モーモンカレー 780円

こちらも新メニュー! スパイシーな夏野菜カレー!

ルーが少なめですが、別容器で追加のルーを

いただけました! モーモンかわいいよおお!

 

 

f:id:curenameko:20150808202259j:plain

ゴーレムポテト 480円

頭の部分がちょっとかたかった!

普通のポテトのとこはおいしかったよ〜!

YZWちゃんとぶっとばしに行った思い出が蘇る……

あの時まで私、サポートキャラ何それ状態だったんだよね……

えへへ……

 

 

f:id:curenameko:20150808202827j:plain

サンダーバード 680円

ドリンクももう1杯!

ウォッカベースのパイナップルジュース味!

甘いお酒ってあんまり飲まないけど、

こういうコラボ系ってついついいっちゃうよね〜!

 

 

f:id:curenameko:20150808202952j:plain

わたぼうのアイス 580円

これもめっっっっっっっっっちゃ食べたかった!

顔の部分もコンスターチで食べられます!

中身は雪見だいふくだよ〜! おいしかった♡

 

 

アルトニア、ルイーダの酒場と続いて3つ目の

スクエニ系コラボカフェだったのですが

いやぁ……本当どれもこれもおいしかった!

ルイーダの酒場とかレポってない分もあわせると

2週に1回くらいの割合で行ってる。

もう普通にメシ食う感覚でルイーダってる。

こっちのコラボカフェも普通においしかったので

また来たいなぁ……来月かなぁ……ボスコイン欲しいし!

 

 

f:id:curenameko:20150808203402j:plain

レジの横にスライムナイトさんおった!

 

 

あと、ここって1000円に1こスタンプ押して

くれて、5つ貯めると景品がもらえるんですけど……

f:id:curenameko:20150808203526j:plain

1回でたまった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「まほうの地図 マイクロファイバークロス」!!!!!!!!!!!!

やったーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

KUISUGI☆