むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ドラクエ10を始めた話。

嵐の二宮和也さんが好きです。

ライブに行ったことのないにわかファンだけれど、

昔仕事が忙しすぎて心が死にかけた時、

『truth』のPVを見てこんなにかっこよくて素敵な世界を

構成する生身の人間がいるのかと衝撃を受けたのを、

昨日のことのように覚えています。

どちらかというとFF派の私が、DQ9を予約したのは

間違いなく二宮さんの影響でした。

「二宮さんは、ドラクエが好きらしい」

その情報を見て、私もドラクエを始めたのです。

アイドルや芸能人の私生活に、興味のない私が

歌やダンス、作品以外のところで興味を持った、

ただ唯一の芸能人のプライベート情報。

それが、ドラクエという世界でした。

 

f:id:curenameko:20150712092937j:plain

歴史は繰り返すよね〜! おはようございます! むちんです!

コマンドRPGって苦手なんだけど、先日某ゴシップ記事を

読んで「あっドラクエやりたい!」って思っちゃいました。

そしてついに手を出すよ! MMORPGってやつにな!!!!!!!!

ちょっと調べたら、ドラクエのオンラインは結構ひとりでも

ゆるゆる進められそうなので行ってみようかなって思えました。

ゆるゆる! だいじ!

 

 

まずはキャラメイク。

実は調べてるうちにネタバレを踏んじゃったので

絶対自分がずっとは使わないだろうなみたいなキャラを作った。

そしたら、次に姉・妹・兄・弟的な存在をキャラメイクしろって

言われた! えっ……何それ……そんなのも作れるの最近のゲーム

しゅごい……ここは絶対弟でしょ。弟欲しかったし。

こんなところで親に迷惑かけることなく夢が叶うと思わなかったよ

わーい!

 

 

名前は……

f:id:curenameko:20150712093504j:plain

に……

いやいやいや。待って待って。

彼はどちらかというとお兄さんに当たる年齢よ。

それに、この設定をいつまで使うのかわからないけど

それはちょっとなんというか気持ち悪いかな。ちょっと。

大丈夫かなこれ。さすがにアレかな。あああああどうしよう。

なまえって難しいどうしよう……あああああああああ……

 

 

そう言えば、今日の昼食べた鯛の煮付けうまかったよね。

 

 

f:id:curenameko:20150712093737j:plain

 

f:id:curenameko:20150712093804j:plain

 

 

 

かっこよく登場するにつけ。

f:id:curenameko:20150712093849j:plain

 

 

なんか変な帽子を作ってくれるにつけ。

f:id:curenameko:20150712093931j:plain

 

 

かぶってはしゃぐ姉(むちん)。

f:id:curenameko:20150712094017j:plain

チュートリアルなのに、なんかもうめっちゃ楽しいんですけど……。

 

この世界で遊ぶぞ、みたいな感じとか

冒険が始まるぞ、みたいな感じとか

もう既に楽しい。

 

 

f:id:curenameko:20150712094334j:plain

チュートリアルなのにレベルカンストするとこまで

スライムをぼこぼこにしていた。

(10だけどもうここまで来ると敵の方が逃げちゃって

エンカウントしに行く方が大変だった)

楽しすぎかよ〜。

 

 

そもそも王道RPG自体すごく久しぶりで(ポケモンぶり?)

しかも9に比べるとちょっと自由度が上がっていて、

触ってるだけでちょっとわくわくする。

 

 

そして色々あって、オンラインモードに突入しました。

(ストーリー割愛。気になる人はWindows版の体験版とかやるといい)

 

f:id:curenameko:20150712094620j:plain

唯一無二の存在、むちんの誕生である。(2015年7月12日時点)

 

 

 

f:id:curenameko:20150712094735j:plain

プクリポ族のむちんだよ〜。

最高にかわいいキャラメイクができたと思ってる。

なんか「怖い」とか「あたしxち」とか既に色々言われてるけど

私的には相当気に入ってる。

 

 

まだ、全然何したらいいかわかんないというか

オンラインにしたところで終わってるので

これから何ができるのかとか色々見てる段階だけど、

今のところ普通にドラクエで普通に楽しいです。

なんかこういう感じ久々だな〜。

新しくて懐かしい。そんな冒険の旅に出ました。

気が向いた時にまた記録を更新していきたいと思っています。

リアルルイーダの酒場とかにも行ってみたいなぁ。

まだ全然わかってないので、どこかで見かけた時には

なまあたたたかく見守っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ぼうけんのしょ1に記録しました。