むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

次世代ワールドホビーフェア'15 winterに行って来たよ!

2015年1月24日(土)・25日(日)に

幕張メッセで開催された次世代WHFに

行って来たよ!

遅ればせながら記事書くよ!

 

http://www.whobby.com/

 

 

めっちゃくもり!

めっちゃ寒かった!

つか幕張遠いよマジ!

 

f:id:curenameko:20150205124353j:plain

 

幕張メッセが(マジで)遠いので、

毎年行きたいけど行けないなーと

思っていたのですが、今回は物販で欲しいものも

いっぱいあるし、小学生以上の配布もちょろちょろ

あるなってことで思い切って2日両日参加しました!

 

ブシニャンのプラモはあいにく売切でしたが、

それ以外はゲット!

嬉しかった〜。ほんで、ポケモンで色違いレックウザ

受け取れるって話を聞いて受け取って来ました〜!

 

f:id:curenameko:20150205125009j:plain

レックウザ Lv70 りゅうのはどう/たつまき/かみなり/しんそく

エアロックがついてるんですね! 色違い嬉しいな〜。

 

人がめちゃくちゃ多かった!

並んでるお父さんお母さんもだいぶ疲弊してる感じでした。

私は開場してから行ったクチですが物販は3時間くらい並ぶの

覚悟して行った方がいいかも?

一般入場もなんだかんだで2時間くらいかかってた気がします。

中もめっちゃ混んでて、場合によっては人数制限してるみたい

なので、これから各都市で参加される方は体調に気をつけて

頑張って下さい!

 

 

やっぱり、中学生以下メインのイベントということで

配布物も中学生以下ものが多くて、

ぐぬぬ……欲しい……ってものが結構ありました!

大人は物販でいくら以上買ったらつけるよ!とかがあれば

いいのになぁ……とかちょっと思ったり!

でも子供さんメインのイベントだもんね!

しょうがない!

これからも機会があったらこっそり行きたいなぁって

感じのイベントでしたっ!