むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

北米版『Nintendo 2DS』を買ったよー!

f:id:curenameko:20200226170627j:plain

明日はポケモンデー!! むちんです!!

何がくるか楽しみですね!

GOではすでにイベントが始まってるのかな?

ファミ通には愛しのカブさんのシールがついてくるみたいなので

予約しました! 推しの絵が描いてあるものは全部欲しい!!!!!!

 

 

 ポケモンHOMEも始まりましたね〜!!

まだまだこれからみたいな感触もありつつ、

楽しく触って課金してまーす! いえーい!

 

 

さて、皆様は覚えていますでしょうか。

欧州版の2DSを買ったあの日のことを。

 

 

元を正せば森の海外アイテム欲しいとか、

ビビヨンが欲しいとかそういう感じで買ってた2DSちゃん。

気がつけば時は流れ、すっかりポケモンXブームが自分の中で

落ち着いてしまっていたわけなのですが。

 

 

f:id:curenameko:20200226170857j:plain

実装されたポケモンHOMEにバンクからポケモンを移動したところ、

ビビヨンちゃんが種類別に表示されていることに気づきました。

ワーオ。

そういえば全然やってなかったけど、今からでも集められたりするのかなと

調べてみたところ、どうやら私が今所持している2匹が

配布系の超レアビビヨンだったらしく、あれこれもしかして、

頑張ったらいけるのでは。今こそ。満を持して、いけるのでは!?

でも日本版と欧州版はあるけど、北米版じゃないと手に入らないビビヨン

いるしなぁ。GTSだと種類まで指定して交換は無理だしなぁ。

どうしようかなって思った結果。

 

 

 

f:id:curenameko:20200226170135j:plain

買いました。いえーい!

 

 

f:id:curenameko:20200226171131j:plain

かわいいー! マリオー!!!!!!!!!!!!!

私が購入したのは、アメリカのamazonです。定価だったよ〜。

海外ものって偽物とか海賊版とかも多いみたいなので、

こういうのは新品で買う派です。確実に公式に金を落としたいしね!

せっかくなので、日本未発売のモデルを購入しました。

マリオすきー!

3DS版のマリオメーカーのDLソフトがついて、

日本円で12000円くらいでした。

関税はamazonの支払い時に一緒に持っていってくれます。

着払いとかになるかなって思ってたから楽で助かった! サンキューあまぞん!

 

 

 

f:id:curenameko:20200226171609j:plain

箱の裏面。本体裏のデザインもかわいい。

北米版か欧州版かわかんなくなりそうな時は、

この右下のいわゆるCEROマークで見分けるといいみたいです。

これは北米版の年齢制限表示マーク。欧州も日本もそれぞれデザインがあるんだね。

勉強になりました。

 

 

f:id:curenameko:20200226171732j:plain

付属物や設定方法は日本のものと同じです。

充電器も同じもので充電できました。

前回も書いた通りあらゆる面でご検討される方は

自己責任でお願いします。

 

 

f:id:curenameko:20200226171947j:plain

DLソフトは設定して、起動させたらもう入ってました。

これ初期化してやりなおす時って消えちゃうのかな?

アカウント連携して再DLとかできるのかな?

わかんないです! ごめん!

実はもう1種の北米限定ビビヨンは持ってるので、

こいつはこのままブラジルで固着させてもいいかなって思ってます。

今後リセットが必要になったらまたその時調べます。

 

いやぁ、まさか令和になってDS増やすことになると思わなかったよね〜。

まあいいか。DS好きだし。

ちな欧州版を買った時の2015年から5年経ったわけですが、

(えっ5年って5年嘘でしょ書いてて怖くなったえっごねんってなんねん??)

現在所持してる3DSの数はもう数えてないのでわかりません。いっぱい!

 

3DS 何台あっても いいものだ。

 

じあまり。