むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10で魔法使いの証をとったよー!

f:id:curenameko:20190218101621j:plain

似合わなくて無限にうけてる。むちんです。

サブクエ強化週間ということで、職業の証を取ってます。

魔法使いの証を取りに行ってきたよー!

 

 

f:id:curenameko:20190218102340j:plain

迷った。(即オチ2コマ)

 

 

f:id:curenameko:20190218102359j:plain

捨てられた城、いつもどっから

入ればいいかわかんなくなります。

池の記憶が強すぎるのかなぁ。奥から行こうとしてしまう。

ぐーるぐーる。

 

 

f:id:curenameko:20190218103621j:plain

今回のストーリーは、レンドアの宿屋から始まります。

毎回宿泊しないと話が進まないので

おこずかいを握りしめて受けに行きましょう。

 

 

f:id:curenameko:20190218103828j:plain

夜にならないと出ない敵を待ったり、

なんかこういうのも久しぶりだな〜と思いながら

まったり進めていきました。

多分、城で迷ったとこと夜まで待ったとこが1番

時間かかった(体感)

 

 

f:id:curenameko:20190218104608j:plain

最終決戦は雪山〜。

昔のクエストなので敵の強さは今のレベルだと

問題なくさくさくいく感じです。たすかる〜。

 

 

f:id:curenameko:20190218104910j:plain

さすがに寒そうなので着替えた。

 

 

f:id:curenameko:20190218104946j:plain

ボスも問題なくクリア〜。お疲れ様でした!

無事魔法使いの証と魔法使いの服一式を手に入れました。

なんだろう、これ私が着るとすごく詐欺師っぽくない?

壺を売りつけてきそう。コワクナイヨ。

 

 

f:id:curenameko:20190218104934j:plain

これで職業の証が9こになりました!

やったー! 残り9こ! 頑張るぞ!

 

 

DQ10たのしーよー!