むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10で4.2の世界にお邪魔したよー!

f:id:curenameko:20190208081007j:plain

のうぜーいぎむー!

もう来る日も来る日も紙と格闘してます。手がぱさぱさだよ。

むちんです。珍しい人が見えたのでログインしてみた!

 

 

f:id:curenameko:20190208081147j:plain

じゃーん! くるすちゃーん! お久しぶりー!!

くるすちゃんは師匠であり先生であり大好きなフレさんの

ひとりです。むちんぶろぐレギュラーと言っても過言ではない。

最近エオルゼアに行ってるらしいけど、

今日はバレンタインイベントやりに来てたんだって!

やったー!

 

 

f:id:curenameko:20190208082004j:plain

私もサブでやってなかったので引っ張り出して来ました。

やっぱこの衣装いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

f:id:curenameko:20190208082053j:plain

女子会〜。なんかこの光景もむっちゃ懐かしい〜。

せっかくインしたからなんかしようかという話になって

何するか作戦会議をしました!

 

 

f:id:curenameko:20190208085156j:plain

やったことなかったのでお宝の写真をやることに。

お宝の写真探しは、ガタラで写真をもらってその写真に

写ってる場所を専用のアイテムで掘るとアイテムが

もらえるよというもの。

写真はPT全員で確認することができるので、

ふたりでわいわい探しに行きました。

 

 

f:id:curenameko:20190208085328j:plain

無事に全部みつけたよ〜! やった〜!

「これ、高いのかな……」「わかんない……」

「これ今は安い……よね」「わかんない……」

浦島コンビによるぼんくら査定が光る中、

これ人とやるのが楽しいコンテンツだったんだな〜と実感。

(写真の場所がわからなくて呆然としていた)

また新しい写真が出たらやりたいなぁ。

 

 

f:id:curenameko:20190208090313j:plain

くるすちゃんがお時間あるということだったので、

メインストーリーを手伝ってもらうことになりました!

4.2だー! お邪魔しまーす!(写真はおなじみのグレンである)

 

 

f:id:curenameko:20190208091504j:plain

記憶をなくした謎のおっちゃんに協力することになったむちん。

(そういえばそんなストーリーだった)

4.2では新しい街に飛ばされます。

エテーネルキューブにワープポイントをどんどん追加していくよ〜。

 

 

f:id:curenameko:20190208091629j:plain

戦闘よりもお使いがメインだなぁという感じ。

お強いくるすちゃんのおかげでスムーズに進みました。

ダンジョンは相変わらずの謎解き要素で、あっちこっちに

行かなきゃいけなくて手間取った〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

f:id:curenameko:20190208091709j:plain

1番最後のボスの前で終了〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

くるすちゃんともりもり進められて楽しかった〜〜〜〜〜!!!!!

ありがとうくるすちゃん♥

オンゲーしてる感あった!

たまには人と遊ぶのも(巻き込むのも)楽しいね〜。

またあそぼーねー!!!!!!!!!!!!

 

DQ10たのしーよー!!