むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10で戦士の職業クエストをクリアしたよー!

f:id:curenameko:20190204213226j:plain

相変わらず釣りしてます。むちんです。

20万おさかなコインへの道のり。折返し。

とりあえず老師の課題を日課にする今日この頃です。

 

 

f:id:curenameko:20190204213339j:plain

たまたま釣りしてたらモンスターシールの子が出現してました。

こういう時限系のイベント、偶然見つけるとめっちゃ嬉しいなって。

シール帳もまた埋めていきたいなぁ。

 

 

f:id:curenameko:20190204213456j:plain

職業クエストを埋めるのがマイブームです。

職業クエストとは、必殺技と職業の証がもらえる

ミニストーリーです。

レベルごとに1話解禁になる感じなのですが、

とりあえず必要そうなレベルはどの職業もクリアしているので

さくさく進めてます。まずは戦士〜。

 

 

f:id:curenameko:20190204213710j:plain

なんかおじいちゃんのあれやこれやを聞きながら、

ちょこっと戦闘なんかもありつつ、もりもり進めました。

この辺のストーリーやっぱ好きだなぁ。

五大陸のお話し特にすき〜。

 

f:id:curenameko:20190204213835j:plain

全5話をクリアすると、戦士の装備と経験値の古文書がもらえます。

戦士の装備〜。てて〜ん。ちんちくり〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20190204213943j:plain

これあれかな。主人公くんがメインビジュアルかなんかで

着てた装備かな。プクリポめっちゃちんちくりんやん。うける。

 

 

f:id:curenameko:20190204214031j:plain

せっかくなのでエンゼルスライムかぶってみた。

うける何このビジュアル。戦士、むちんの誕生である。

薬草と間違えて道草食ってそうな平穏なフォルム。

かわいい。きにいりました。次はどの職業クエやろうかな〜。

 

 

DQ10たのしーよー!