むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

新しいついてクンを出してきたよー!

f:id:curenameko:20190117233521j:plain

めっちゃメガネ曇ってはりますやん。むちんです。

ポストに入れっぱなしだった昔もらったアイテムを

具現化してきました!

ついてクンのカプセルはアズランのこの派手少年に渡すと

連れ歩けるようになります。

 

 

f:id:curenameko:20190117233619j:plain

クルッチDQ11のキャラです。

すごくかわいい。ついてクンになったの嬉しくてキープしてた。

期間限定ついてクンも結構あったみたいですね。

ワラタローもとっとけばよかったなぁ。

つーかサイズほぼむちプクと一緒だな?

相棒、テーテレレ。

 

 

f:id:curenameko:20190117233744j:plain

スノーボーイ。雪ふる〜。すげ〜。

課金アイテムでも結構色々ペットっぽいのが増えてるみたいですね。

ふわふわ系も好きなので買っちゃおうかな〜。

 

 

f:id:curenameko:20190117234018j:plain

さて約束の旅人編もいよいよ佳境。

今日もあちこちいっぱいうろつきました〜。

 

 

f:id:curenameko:20190117234457j:plain

終盤ということもあり、色々とやることが増えた感じですが

色々なところで村に協力してくれる人をスカウトしていく構成は

同じです。村もだいぶ賑やかになったよ〜!

 

 

f:id:curenameko:20190117234559j:plain

そしてやはり気になる、謎の旅人夫婦。

わりと話が急展開するので、何気ないセリフもしっかり聞いて

おいた方がいいと思います!

 

 

f:id:curenameko:20190117234649j:plain

ちょこちょこ懐かしい場所に行く場面も多いので、

なんとなく土地勘を取り戻すのに役立ってます。

飛竜とかちゃんと使うと結構便利だよね〜。

 

 

f:id:curenameko:20190117235115j:plain

砂漠の行き方はもうすっぱり忘れてて自力で走りまくりました!

すっげ長かった!

 

 

f:id:curenameko:20190117235204j:plain

あと余談ですが、途中一瞬メタモルフォーゼしたんだけど

背中だけプクのままでめっちゃ笑った。

 

 

f:id:curenameko:20190117235334j:plain

ほんでちょっとお強いボスと闘う場面も!

私紙も同然の装備なのでちょっと焦りました!

けど頑張ったよ! ぺちぺちぺちぺち!

戦闘のこともちょっとずつ思い出していきたいよね〜。

まずはレベル上げかな!

 

f:id:curenameko:20190117235506j:plain

というわけで、約束の旅人全5話をクリアしました!

ちょうどいいおつかいだった!

ストーリーは、きちんとあの旅人夫婦のことについてもわかったし。

好きな感じのお話しでした。楽しかった〜!

 

 

f:id:curenameko:20190117235818j:plain

おらが村にも

バザー、預かり所、よろず屋、じゃんけん、

冒険者の酒場、モンスター酒場、転職、エテーネルスープ、

達人のオーブ、コンシェルジュ、素材屋、便箋新デザイン、

魚交換屋、交換屋、領界調査拡張、自宅(回復)が揃いました!

すごい充実! 住めるっしょこれもう!

 

途中スペシャルゲストっぽく登場するメインストーリーのキャラとかも

いて、そのうち遊びに行きたいって言ってたし

来てくれたらいいな〜。

 

 

f:id:curenameko:20190118000311j:plain

さて。村も整ったし、次はどのサブクエをやろうかな!

あと領界調査も全然できてないのでやりたいなぁ。

リスト埋めたりするの好きなんだよね〜。次も頑張るぞ!

 

DQ10たのしーよー!!