むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10で村の復興に尽力したよー!

f:id:curenameko:20180225172725j:plain

村、復興してますか? むちんです。

 

 

前回のラ!

ver4.1での追加要素ついてクン!

第一弾は愛らしいカメさまを連れて歩けるという

かわいいもの好きにはたまらんアイテム!

これは絶対欲しい!

しかし、そう願うむちんの前にメガネの男が立ちふさがった。

 

 

f:id:curenameko:20180224083710j:plain

なんと、ついてクン解放のためのクエストをくれる人がいないのだ!

村、滅びっぱなしだった……。滅んだ村に人はいない。ひとつ賢くなりました。

ver3のメインストーリー絡みで復興できたらしいのですが、

なぜか一切手をつけてませんでした。いや、本当、ごめんなさい。

ver3ってことは……恐らく去年?

2017年からずっとこの村は滅びっぱなしだったようです。

誰か助けてやれよ〜ってアタシかぁ〜テッヘペロ!

 

 

f:id:curenameko:20180225173231j:plain

スザク女史「むちんちゃんも主人公なんだから仕事して!!」

ルームでへらへら現状報告する私に、

スザク女史の容赦ないかつまっとうすぎる叱責が左頬にクリーンヒットです。

いやもう本当、その通りすぎて返す言葉もございません!!!!!

あは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20180225173724j:plain

いやぁ、反省したよね。メインストーリーが追いついたからって油断してた。

すっかり世界を救った気になってた。

数えてみればね、ネルゲルを倒したり、そりゃあ私もぼけっと

この世界を生きてきたわけじゃないよ?

けどね、それだけで世界を救ってきたっていうのは驕りだったよね。

この世界には、未だ魔王の残した爪痕がたくさんあって、

傷ついた人々がたくさんいるんだよね。

そういう人たちの声に耳を傾けてやっと、一人前の主人公を名乗れる。

そう思ったよ。私が悪かった。スザク女史の言う通りだ。

私には主人公としての自覚が足りなかったよ。

これからは心をいれかえて、ひとりひとりの人と向き合って生きていきたい。

ひとりひとり。

 

 

f:id:curenameko:20180225173625j:plain

ひとり、ひとりの……。

 

 

f:id:curenameko:20180225174021j:plain

えっ、待って待って。今おかしくなかった?

何。完全に私、雇われ村長じゃん。

さらっと今、実権奪われたな?

迎えてあげて下さいってなんだよ。

私あれか。マスコットか?

舞浜とか多摩とかで活躍するタイプか?

子供に夢を売るぞこのやろう。

 

 

f:id:curenameko:20180225173457j:plain

そんなことで無事に村長になりまちた(はぁと)

ついてクンクエストもようやく受けられるよ〜。やったー!

 

 

f:id:curenameko:20180225174734j:plain

エストはそんなに難しい感じじゃなかったので、

さっくりとクリア!

 

 

f:id:curenameko:20180225174805j:plain

無事にカメさまをゲットできました!

わー! かーわーいーいー!!

まあ途中ね、ちょっとしたメガネとの確執もあったけどね。

無事に村も復興できたし、村長は満足です!

これからも雇われ村長として、

世界のために頑張っていこうと思います!

引き続きむちんをよろしくお願い申し上げます!

 

 

DQ10楽しいよー!