むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でチムメンとテンの日を満喫したよ〜!

f:id:curenameko:20180114094916j:plain

久しぶりのテンの日でした。むちんです。

やっぱテンの日は人がいっぱいいるね〜。

久しぶりだったのでチムメンと色々やってきました!

まずは、ふくのかみ〜。みんなでやるとうまうまだね〜。

 

 

f:id:curenameko:20180114095058j:plain

今地味にチムクエ強化月間中というか、

レベルアップ目前なので、集まるとチムクエ行ったりみたいな

ことが自然発生しています。

せっかくなのでカードとかコインとかで色々行ったよ〜!

 

 

f:id:curenameko:20180114095156j:plain

なんかこういうの久々だったかも。

そろそろ紙装備も卒業したいなぁ。噂の白箱狩り行こうかなぁ。

 

 

f:id:curenameko:20180114095636j:plain

人が集まったらすごろく! すごろく狂むちん!

セラフィがたまっていく一方ですが、ザンクローネ様出るまで

諦めないよ!(5回報酬はアンルシアもらっちゃいました)

 

 

f:id:curenameko:20180114095738j:plain

せっかくだしタロットコイン行こうぜってことになって

行ってみました〜。このメンツで行くの初?

 

 

f:id:curenameko:20180114095814j:plain

すんごい接戦だったw

占いむずいよね〜! でも勝ててよかった! おつかー!

 

 

f:id:curenameko:20180114095846j:plain

むちん宅はハウジングの都合上タロットテーブルを置いてないので、

チームハウスに駆け込みました。

チームハウスは職人設備も揃ってるので、

じっくり何か作りたい時はちょこちょこ来てます。

突然ログボって言いながらチムメンにケーキを食えと強要する

ケーキハラスメントを行うためのクイックケーキづくりは

すべてチームハウスで行われているのだ。これまめな。フフ。

 

 

f:id:curenameko:20180114100048j:plain

せっかくなので1階の季節ゾーンを改装しました。

バレンタインとホワイトデーの融合体。

あまぁい匂いがしてきそうな空間になりました。

ホワイトデー家具はあんま持ってなかったので

まなんたが入れてくれました。ありがとうまなんたー!

 

うちのチームハウスの構造はこんな感じ。

興味ある方は読んでみて下さい。

 

 

 

f:id:curenameko:20180114100315j:plain

最近はイン率やや高めなので、みんなでわいわい遊べて楽しいなぁ。

不定期ログインだけど、入ると当たり前のようにわちゃわちゃできる。

そういう場所があるから、ちょっと離れてもまた

戻ってみるかぁみたいな気持ちになる。

これからもそんなチームであれたらいいなぁ。

 

さて、今日は何をしよう。

ドラクエ10たのしー