むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でセラフィに会ったり水門を解放したりしてるよー。

f:id:curenameko:20180110184243j:plain

おさんぽセラフィに執着してました、むちんです。

DQ10にはランダム発生の時限イベントが存在します。

おさんぽセラフィもそのひとつ。

何度かアイテムを交換すると、しぐさがもらえます。

なかなかタイミングが難しくて集められてなかったのですが、

インするようになってまめに気にしていました。

捜索隊のみなさま、いつもありがとうございます!

 

 

f:id:curenameko:20180110184859j:plain

こういうイベントって、約束してない人と偶然会えたりするから

ちょっと楽しいのだ。

昨日はいつもtwitterでお世話になってる、ゆうちぃさんに

偶然会えた!

ルーラで飛んだら目の前にいてワロタ。

 

 

f:id:curenameko:20180110185033j:plain

無事にしぐさ書ハイタッチをゲットしました!

ニヤリ顔でぴょんぴょん飛ぶ。かわいい。

でも未だに誰ともハイタッチできてない。ソロタッチ一択。

どなたか……私とハイタッチしてくだしあ……さみしい……。

 

 

f:id:curenameko:20180110185316j:plain

思い出したように水の領界の水門開けしてきました。

全部の水門を開けると30万Gもらえるって聞いてね。

確認したら2つしか開いてなかったわ! わっはっは!

 

 

f:id:curenameko:20180110185406j:plain

門に触れて指定のモンスターを倒すと開きます。

迫力あるイカの写真が撮れて満足です。

無事30万Gもゲット。うっへっへ。

 

 

f:id:curenameko:20180110185259j:plain

やってないことをコツコツと。

さあ今日は何をしようかな。

まだまだたのしーよ! DQ10ー!