むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マイクラでインフラを整えてるよー!

f:id:curenameko:20171203172818j:plain

移動手段を少しずつ拡張しています。むちんです。

自然な感じで広げていきたい。難しい。

 

 

f:id:curenameko:20171203173212j:plain

橋をかけることにしました。

今回は石レンガブロックをたくさん持っていきました。  

 

 

 

f:id:curenameko:20171203173605j:plain

ハーフブロックと階段の種類を間違えました。

どこで何を使ったかよくわかる断面図。

アーチ型の橋を作ってみたくて!

川の砂部分が気になるので、そのうち整地します。

 

 

f:id:curenameko:20171204103043j:plain

中身はこんな感じ。石のハーフブロックと丸石のハーフブロックです。

手すりはつけてません。灯りを入れたい気もするのでこちらもそのうち。

でもこういう橋もなんか山の簡易橋っぽくて好き。

街道も今後伸ばしていきたいなぁ。

 

 

f:id:curenameko:20171204103225j:plain

こちらは変わってながーいトロッコを引きました。

位置は、のっとり村から砂漠の港まで。

村の外壁(仮)から直接伸ばしたので、砂漠の上に浮いてる感じになっています。

 

 

f:id:curenameko:20171204103351j:plain

37こ?ごとくらいに加速レールを置いてます。

レッドストーントーチがないとこれって停止レールになるんですね。

こういう仕組みも、ちょっとずつ覚えていきたい。

遠くから見ると船の帆がいい感じだなって思ってます。自画自賛

この辺りに、そのうち駅も作っていきたい。

 

 

f:id:curenameko:20171204103513j:plain

道とか橋とか、そういうのの雰囲気も考えていきたいなぁ。

ひとまず、港への移動が楽になりました。いえーい。