むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マイクラでネザーゲートを装飾したよー!

f:id:curenameko:20171125165028j:plain

のっぺりした所に建てちゃったなー。むちんです。

ネザーという恐ろしい地獄みたいな世界に行くための特別なゲート。

村の近くにぽこっとたてたのですが、

砂漠のど真ん中にぽこっと地獄への扉があるみたいな感じで

なんとものっぺり。あんまりなので装飾することにしました。

 

 

f:id:curenameko:20171125165208j:plain

遺跡っぽくする手法に憧れたのですが、いかんせん何もない砂漠の平地。

うっすらと山を作る所からはじめました。

丸石と石ブロックの組み合わせが最近お気に入りです。

 

 

f:id:curenameko:20171125165314j:plain

おっかなびっくり砂をもりもり。

せっかくなのでネザーの素材もちょっと使ってみることにしました。

赤いブロックいいよね〜。

 

 

f:id:curenameko:20171125165353j:plain

夜になると雰囲気出る。

のっぺりと盛っちゃう癖を改善するのが今後のテーマ。

 

 

f:id:curenameko:20171125165446j:plain

木を生やして完成です。

やっぱもっと穴とか掘ったとこに作るべきだったかなぁ。

またちょいちょい修正していきます。

木もダークオークとかのが雰囲気出るね!

作って学ぶ! たのしい! マイクラ!

 

 

そういえば、マイクラのコラボカフェとかないのかなぁ。

クリーパーソーダとか特典コースターとか

ブラインドパッケージのアクキーとか大好きなんだけど。

世界で1番売れてるPCゲームらしいし今更そういうのしないのかなぁって

思ってたらこんなのがtwitterで流れてきました。

Microsoft Careers: My job details

マイクラコミュニティを盛り上げようみたいな人を

マイクロソフトさんが募集してるみたいです。

我こそはという方。是非。そしてコラボカフェやって下さい。

色水!!!!!しぬほど!!!!!飲むから!!!!!!!!!!!!