むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マイクラで灯台を作ったよー!(1回失敗しました)

f:id:curenameko:20171116163308j:plain

砂漠の港を建設してます。むちんです。

なんとなく大物ブーム到来。いつもあんま作らない大物に着手しました。

前回作った船の右側に灯台を作ろうと思います。シンボル。大事。

 

 

f:id:curenameko:20171119203213j:plain

土台作りから。基本羊毛で作ります。

円柱はじゃがりこタワーで散々作ったのでもうお手の物です。 

 

 

f:id:curenameko:20171119203502j:plain

完成です。

 

 

f:id:curenameko:20171119203523j:plain

……。

 

 

f:id:curenameko:20171119203540j:plain

なんやこのちんちくりん……。

羊毛全然足りひんかったし。何このちょっと派手な小屋。

どこが灯台やねーん。

 

 

f:id:curenameko:20171119203639j:plain

あまりにもひどかったので再建しました。

灯りもね。ちゃんと入れていく。

 

 

f:id:curenameko:20171119203723j:plain

マシになった……けど……。

まだちょっとちんちくりん感がいなめません。

 

 

f:id:curenameko:20171119203754j:plain

羊毛がたまったら、またリフォームしに来ようと思います。

いやぁ、奥が深いですね。大物建築。