むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マイクラで砂漠の港を作りはじめたよー!

f:id:curenameko:20171115164344j:plain

ひっでぇ。むちんです。

初期ハウスに屋根をつけようとして盛大にしっぱいしました。

いやぁ、酷い。向きって難しいよね。足場はちゃんと組もう。教訓。

 

 

f:id:curenameko:20171115164428j:plain

ちょこっと直しました。まだいびつだけど、脱豆腐。

素材の色とか質感とかもっと勉強していつか素敵ハウスを作りたいです。

 

 

f:id:curenameko:20171115165509j:plain

のっとり村の近くにいい感じの砂漠と海があったので、

ここに港を建設したいと思いました。

 

 

f:id:curenameko:20171115165654j:plain

まずは整地と、プラン立て。

それと、ここまで来るのにいくつか川を渡らないといけなかったので

橋をかけました。

 

 

f:id:curenameko:20171115165726j:plain

お友達の村で見た石壁の橋。足元のこの隙間が好き。

飽きそうになったら別のものを作る。やることは無限大にあるので

ゆっくりやっていこうと思います。