むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マイクラで豆腐ハウスを作ったよー!

f:id:curenameko:20171105180252j:plain

初心者! むちんです!

今メインの家は、元々村人がいたハウスを強奪して使っている素敵ハウスです。

近くにショップ的なものを建ててアイテムを管理しています。

村人は、私の無知のせいで全員死にました。(死因:窒息)

いつかこの村に再び村人を呼び戻したいです。

 

 

f:id:curenameko:20171105180445j:plain

随分長い間天井なしで狼を詰め込んだだけだった、

初期スポーン地点のおうちを完成させました。

見事な豆腐ハウス(初心者にありがちな真四角のハウス)です。

そのうち屋根くらいちゃんとつけたいです。

 

 

f:id:curenameko:20171105180607j:plain

硝子をふんだんに使った明るい室内。

最初の頃は、この硝子の向こうに魔法使いが攻めて来て

めっちゃ怖かったです。

床も作らないとなぁ。

 

 

f:id:curenameko:20171105180723j:plain

狼をつれて来ては飼う姿勢。

 

 

f:id:curenameko:20171105180834j:plain

柵で作るシャンデリア。これ考えた人本当に天才だと思う。

簡単なのにそれっぽく見える組み合わせ家具isさいこう。

 

 

f:id:curenameko:20171105180950j:plain

沈んでいく夕日がきれい。

家具とか最低限なのですが、やっぱり最初に作ったおうちは思い入れがあります。

せめて屋根をね。次は、屋根をね。作るね。

あと村人をね。呼び戻したい。切実。