むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ドラゴンクエストⅪカウントダウンカーニバルに行ってきたよー!

f:id:curenameko:20170716142523j:plain

お久しぶりです! むちんです!

夏、忙しいよね! 普通に仕事に明け暮れてます!

アストルティアに帰りたい!!!!!!!!!!

 

7月29日発売『ドラゴンクエストⅪ』が先行体験できる

イベントがあるらしいので行ってきました!

全国を回って今日明日が最終日みたいです!

 

 

f:id:curenameko:20170716142709j:plain

まずは受付。体験会はPS4版と3DS版好きな方が選べます。

PS4の方がやってる人多かったかな?

私は3DS版を体験してきました。

PS4ももう1度受付並べば体験できたみたいです。

午後の方が列もゆるやかになってました。

体験内容は、3つのモードの中から好きなモードで

遊んでねという感じで。

チュートリアルコース

2中級者用戦闘体験コース

3わかってる人用自由にやってねコース

この中から選べました。

私は3でプレイしてきたのですが、

さくさく動くし、何やるかわかりやすいし、

10やってた人はおーっこれこれみたいなおなじみの

機能がもりだくさんで、初めてやる人は新鮮なドラクエ

楽しめるんじゃないかなって感じでした。

その辺にいる馬に乗れたりして、

冒険してるぞ感も強かった。

キャラデもデフォルメきいたPTメンバーが

めっちゃ可愛くてうひーってなりました。

音も全ての3DSにヘッドホンが接続されてるので

結構クリアにはっきり聞けました。

曲もすごい好きだった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

どうしようかなーって悩んでたのですが、

触ったらもう買わざるをえないっていうか。

もうその場で予約しました。超楽しみ。

 

 

f:id:curenameko:20170716143259j:plain

体験会を含むいくつかのイベントに参加することで、

上のシートにスタンプを押してもらえます。

 

 

f:id:curenameko:20170716143523j:plain

企画に参加して2こ押してもらったら

クイズに挑戦できます。

クイズは簡単でした!

その場にいる人全員で声をあわせてせーので!で

答えさせられる感じでした。

照れ笑いしちゃうよね。うふふ。

 

 

f:id:curenameko:20170716143348j:plain

景品はスライムのマステ! きゃわわ〜!

あとスタンプが普通にかわいい。

 

f:id:curenameko:20170716143616j:plain

参加するともらえるこのセットも結構豪華な感じでした。

 

f:id:curenameko:20170716143737j:plain

まずは右の袋。切り取ればクリアファイルになる袋でした。

裏面はこれ。Vジャンプ?かなんかのピンナップ?で

あったやつかな???

このイラスト好きだったので嬉しいです。

 

 

f:id:curenameko:20170716143836j:plain

中身は噂のスペシャル冊子と宣伝チラシセット。

夏に行われるドラクエイベント一覧が記載されている

カード。これ地味に便利だなって思いました。嬉しい。

あとどれもこれも紙がめちゃくちゃいい。

PP加工もばりばりでしっかりした冊子でした。

満足感高い。

 

冊子の中身はWEBでも後悔されてます。

気になる人は是非。

 

 

俄然楽しみになったDQ11

発売まであと少し!

体験会は明日もあるみたいなので、

お近くの方は行ってみてはいかがでせう?

DQ11たのしみー!