むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

プリパラジュエルフィギュアを使ってマイキャラちゃんフィギュアを作ったよー!

 

先日、マイラバーフレンズに

マイキャラちゃんを描いていただきました。

いやぁ、絵ってすごい。

前からマイキャラちゃん可愛いな〜可愛いな〜と思ってたんですけど、

こうしてイラストとして描いてもらえたことで

今までの500億倍くらいマイキャラちゃんのことが好きに

なりました。人の魂を揺さぶる力を持つ、それが作品の持つ力なんだなと

改めて思い知らされました。本当にありがとうございました!

寿司、5000貫おごるわ!(私通)

 

 

そんなわけで。

マイキャラちゃんブーム到来。空前のマイキャラ推し開催。

マイキャラちゃんグッズを作りたくて作りたくて仕方なくなりまして。

 

 

f:id:curenameko:20170531150903j:plain

作った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は初めてフィギュアの改造に挑戦したむちんの

汗と涙の奮闘記です。

 

 

f:id:curenameko:20170531151203j:plain

ベースにしたのはこちらの商品。

ジュエルフィギュアらぁら&プニコン

この商品、フィギュアとして楽しめるだけでなく

底についたQRをゲーム筐体をかざすことで、ゲームに+ボーナスをくれる

実用性もあるアイテムなのです。

 

 

f:id:curenameko:20170531151446j:plain

これが元になったらぁらさん。

ゆいちゃんもあったのですが、ロングを削るより

付け足した方が楽かなと思ってこちらをチョイス。

元々、首をすげかえて遊べるものなので

ゆいちゃんを買って来て衣装チェンジもできそうですね。うふふ。

 

 

f:id:curenameko:20170531151755j:plain

今回メインで使ったのはポリパテ。

ごりごり盛って、もりもり削れるナイスアイテム。

すごいくさいので作業中は換気必須です。

大きな穴を埋めるところだけ、あまってたエポパテを使いました。

いやぁ、本当心の底からガンプラ通っておいて良かったなって思いました。

ある程度の知識と道具は、オタクを自由にしてくれるゾ。(byむちん)

 

 

f:id:curenameko:20170531151947j:plain

おだんごをひとつえぐりぬいて、エポパテで埋めました。

前髪も流れが逆だったので削ってやや修正。

サイドテールをポリパテでぐいぐい盛っていきます。

 

 

f:id:curenameko:20170531152129j:plain

20分くらいで軽く乾くので、この時点でもりもりデザインナイフで

削っておおまかな形を決めていきます。

仕上げは1時間くらいおいてからヤスリで。

 

 

f:id:curenameko:20170531152248j:plain

じゃーん。塗装は缶スプレーでやりました。

筆とか缶の方がコツがいるので、初心者さんの塗装は

プラモスペースなどでエアブラシをお借りした方が

綺麗にいくと思います。

 

 

f:id:curenameko:20170531152401j:plain

少し修正したら髪のバランス大きくなっちゃった!

けど概ね満足〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

機会があったら修正するけど、まずは完成させることが大事だよね!

うんうん! かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170531152528j:plain

いえ〜〜〜〜〜〜〜〜い! これがやりたかった!!!!!!!

筐体で使えるアイテムを!!!!! 筐体で使う!!!!!!

最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:curenameko:20170531152634j:plain

これがやりたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

興奮しすぎてミスった! メチャ×2いいね!!!!!!!!!!!!!

 

 

はー。もっともっとマイキャラちゃんが好きになった。

タイム2弾もまったりと頑張るぞ!(`・ω・´)