むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でver3.3をクリアしたよー!

f:id:curenameko:20170501080354j:plain

ver3.3闇の領界をクリアしました! むちんです!

3.5中期アプデ来たってお話ししたあとにこれ!

それが、まったりむちん! 

いつものように、なるべくネタバレなしでいきたいと思っていますが

めちゃくちゃ気にする人は読まない方がいいと思います!

 

 

f:id:curenameko:20170501080541j:plain

いやぁ、3.3も敵がお強かった!

途中何回か全滅を経験して、

色んな人(主にくるすちゃん。エル子。つよい。やさしい。つよい)に

手伝ってもらってようやくクリアすることができました!

皆様その節はありがとうございましたあああああああ!!

(お写真は、人間の姿だとポーチも大きく見えてこれはこれでお得だなと

思っているむちん)

 

 

f:id:curenameko:20170501080814j:plain

闇の領界ではサブクエストも含めて、

本当に色々な方に助けていただきました。

お写真はサブクエストを手伝ってくれたえりりむちゃん。

(つよい。かっこいい。かっこいい。えろい)

 

「えりりむちゃ〜……あの、サブクエを手伝っt」

「来たよ!!」

 

話が早いえりりむちゃん。

DQ10はチャット画面で相手がどのサーバーのどこにいるかわかる)

 

「一時期私モテモテだったからね! このクエのおかげで!」

「えりりむちゃんはいつでももてもてだよ!!」

 

ネタバレしたくないのでこれ以上の内容は書かないけれど、

えりりむちゃんがいないとクリアできないサブクエだったのです。

ありがとう、えりりむちゃん! ちょうたすかった!

 

 

f:id:curenameko:20170501081221j:plain

「むちんちゃん、その棒……捨てちゃ駄目だよ?」

「???」

 

 

f:id:curenameko:20170501081255j:plain

なんだかくるすちゃんが、意味深なことをつぶやいていました。

なんだろう?

この棒、あるクエストで使った棒なのですが。

これ捨てちゃだめなんだって。

またもらえるらしいけど、一応持っておこう。

ほんで、可愛いプクっこがいたのでナンパしました。(唐突)

 

 

f:id:curenameko:20170501081429j:plain

危険な写真。

 

 

f:id:curenameko:20170501081459j:plain

チームハウスにご招待してまったりしていたのですが、

プっこが「ストーリー手伝ってあげるよ!」ってめっちゃ

有り難い申し出をしてくれて。

ちょうど何しようか迷ってた所だったので有難く拉致しました。

 

 

f:id:curenameko:20170501081605j:plain

どっこい私、ボス手前のなんやかんや全然やってないことに

この時気づいてそのなんやかんやを全部付き合わせてしまいました。

むちん、ごくあく!!!!!!!!!!

そして、ここで使ったぜあの謎の棒!

もうめちゃくちゃ使った。ハチャメチャに使った。

あれ捨てちゃ駄目なやつでした。

 

くるすちゃんありがとう……!

 

 

f:id:curenameko:20170501085539j:plain

あわわわ。あわわわわ。

 

 

f:id:curenameko:20170501085602j:plain

なんやかんやあったけど〜無事に最終ボスを撃破〜〜〜♪

無事に〜3.3クリアとあいなりました〜〜〜〜(`・ω・´)やったー!

 

 

f:id:curenameko:20170501085650j:plain

ちょっとずつボスが強くなってきたなぁって思いました。

私はもうとにかくフレンドさんに助けてもらって

なんとかクリアできた感じなのですが!!

私がやった時点でアップデート日から強さがかなり緩和されてた

らしいので(前は敵の強さレベル選べなかったらしい。ひえ〜!)

これからソロで挑む人も、装備とか考えて

挑めばクリアできると思いますよ〜!

DQ10はソロでもメインストーリーが進められるのがいいよね〜。

オンラインゲームって人と組まなきゃ攻略できないことありそうで

怖いって人にはDQ10本当おすすめだなーって思いました!

興味があったら人と交流するのもおすすめです。おもしろいよ!

今回も、ながーいクエストの間やや心が折れそうになったことも

あったのですが、雑談しながらうふうふすすめるのが楽しかったです!

 最近人となんかやるの好きになってきたかも!

(`・ω・´)←THEシャイなので人となんかするの苦手だったプクリポ

 

 

みんないつもありがとおおおおおおおおお!!!!!!

まだまだよわよわプクリポですが、これからもまったり

楽しんでいきたいなーって思いました。

さー! 次は3.4だ! がんばるぞー!(`・ω・´)

DQ10たのしいよー!

 

 

関連記事