むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でチームレベルが30になったよ〜!【追記あり】

f:id:curenameko:20170210185004j:plain

こんばんわ! おにぎり商工会です!

むちんのまったりチーム、おにぎり商工会がレベル30になりました。

これはすごいことですよ〜。普段チムクエをこつこつ頑張ってくれた

皆様のおかげです! ありがとうございます!

チムレベ30の解放特典、チームアジトを購入しました。

まだ、ハウジングはこれからなのですが、一度ハウスの中身を整理しようと

意気込んでいます。

 

 

 

f:id:curenameko:20170210185509j:plain

申し遅れました。今回のナビゲーター・通称ハウスさんです。

チームハウスのために作られたむちんのサブキャラえるこちゃんです。

今回の記事を書くにあたって、家の設定などなどから

ハウスさんで撮った写真が多かったので、

今日は全体的にプク指数低めなスリムスタイルオシャブログ(自称)を

目指したいと思います。よろしくお願いします。

 

 

f:id:curenameko:20170210185613j:plain

チームアジトの扉の外装を早速変えてみました。

ドラキーの扉。これかわいいよね。

外装・内装あんまりいじったことなかったけれど、

今回はチーム内でもりもりアンケートとって

ばりばり変更していこうと思ってます。

 

 

f:id:curenameko:20170210185953p:plain

みんな(主にむちん)大好きGoogleフォームぅ〜(ダミ声)

作成も集計もらくちんなので、なんかやる時は

最近はもっぱらこの子に頼りっぱなしです。

Googleアカウントがあれば誰でも無料で使えるよ。


 

f:id:curenameko:20170210190202j:plain

チームアジトの目玉。テラス!

先日のアップデートで2階のでっぱり部分に出られるようになりました。

ルーラも使えるよ!

庭具も置けるみたいなので、どんなイメージにするか悩み中。

プクとかドワだと背丈の都合で見えにくいところがあるみたい。

踏み台みたいに段差つけられる家具が出たらいいのになーって思いました!

 

 

f:id:curenameko:20170210190435j:plain

1階のフロア。Mサイズのお城と同じ感じかな?

壁とか床とかほんのりピンクでかわいい〜。

ハウジングは現在イメージを色々考えてる段階で、

家具とかも1回整理しようかなーって思って資料作って準備したりしてます。

 

【追記】

 って思ってたらまなんたがすごく素早くすごい仕事をキメてくれた!

うわああああ! ありがとおおおおお!!!!

まじうちのチームは皆様の技術と愛で支えられています!!( •̀ㅂ•́)و

 私も頑張るぞおおおおお!!

**********************************

 

 

f:id:curenameko:20170210190526j:plain

サブリーダーが「占い師のテーブル欲しい!」って言ってたので、

とりあえずそれだけ取りにいきました。

「他の人のテーブルって使えるのかな?」「うちので確かめてくる!」

「触れるけど使えない!」「権限設定変えてみる?」と試行錯誤した結果、

家の権限設定の職人設備の設定で、家の持ち主以外も使えるようになるみたいです。

よかったよかった〜。検証部隊! お疲れ様です!

 

 

f:id:curenameko:20170210191028j:plain

日も落ちてインしてきたひかげさんとみんなで記念撮影〜!

むちんも元の姿に戻ったよ〜!

まだまだやることいっぱいだけど、みんなでハウス作っていこうぜえええ!

そして願わくば、もうちょっとチムレベあげて早く和装のチームコスチュームが

着れるようになりたいぜええええええ!

 

 

f:id:curenameko:20170210191525j:plain

ぬふふ〜。

 

 

f:id:curenameko:20170210191612j:plain

ちなみにハウスちゃんは、たま〜にログインしては

ぼんやり別作業してる時はこーんな感じでむちんハウスで

ぼけーっとしてることがあるので、見かけたらびびらないで

優しく声をかけてもらえたら嬉しいです。

よろしく〜……

 

 

f:id:curenameko:20170210191819j:plain

ねっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事はこちら