むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『とびだせ!どうぶつの森』でリアル森会をした話。

f:id:curenameko:20161112224452j:plain

村の評価がやっと最高になりました。むちんです。

金の道具シリーズ着々と揃ってきてます。嬉しい!

おいでよ!の時は全然揃わなかったからな〜。

まったりのんびりやってますん。

 

 

f:id:curenameko:20161112224653j:plain

最近リアルに森ブームきてます。

私の周りも復帰勢が増えてきて嬉しい。

週末のたんびに誰かしらとどこかで森会してます。

 

f:id:curenameko:20161112224816j:plain

先週の森会@ぬるくん

このベンチってこうやって座るものだっけ?

太巻きのベンチはセブンイレブンの配信で受け取れますよ〜!


f:id:curenameko:20161112224954j:plain

ぬるくんの村に遊びに行ったら、落とし穴にはめられた話。

 

f:id:curenameko:20161112225025j:plain

お前もはまるのかよっ!

 

 

f:id:curenameko:20161112225048j:plain

博物館のロッカー。ふたりで使うとなんかちょっとかわいい。

アプデのすぐあとだったので、amiibo読み込んでみたり

お互いの村を見せたりふんわりと遊びました。

たのしかった〜。

 

 

f:id:curenameko:20161112225257j:plain

こちらは平日。友人Aちゃんと森会した時のお写真。

お互い持ってないamiiboを持ち寄って、読み込ませあいました!

こういう遊び方できる友人がいて本当に神的なものと

Aちゃんに感謝してます。いつも本当ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

f:id:curenameko:20161112225454j:plain

せっかくなので島で遊んだ。

フルーツ集めるやつとか、リアルに声かけあいながらでも

結構難しかった! 釣りは普段音で判断してるので

お外だと音消しで全然釣れなかったw

最後Aちゃんがイヤホン出してガチモードになったのが

おもしろかったです。

釣りゲーはイヤンホホ必須。むちんおぼえた。

 

 

f:id:curenameko:20161112225649j:plain

ほんで今日。森会@小2会

小2会とは、小学校2年生的に遊ぶ悪巧みトリオのことである。

TCGやったり手芸合宿やったりゲームしたり、

そういうメンツです。久しぶりに集まれたので森した!

 

 

f:id:curenameko:20161112225928j:plain

メンバーのひとりが村を作り直したのでお邪魔した。

とりあえず村のフルーツを投げ込む、それが私。

 

 

相手の村に行っている状態か、誰かが村に来てくれてる状態なら

ベストフレンド登録というものができます。

それをしておくと、森プレイ中に相手がオンラインになったとか

わかったり、ゲーム内でメッセージが送れたりできるよ!

誰かとプレイしている状態なら、下画面の左下にボタンが出現するので

それでベストフレンド登録しておくといいと思う!

(もちろんオフラインにもできるから集中してる時はオフにするもよし!)

 

 

f:id:curenameko:20161112230259j:plain

森充してます。あと2週間くらい森の状態をキープしたいな。

来週はついにポケモン新作発売ですね!

カーッ! 忙しいなー!(`・ω・´)

 

『とびだせ!どうぶつの森』はインターネット通信プレイにも対応してるので

直接会わなくても遊べるんだけどね!

気の合う友人たちと顔を突き合わせてわちゃわちゃする

ゲーム会もたまにはいいものです。

 

 

楽しいよー! 森!