むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でお誕生日様を満喫した話。

f:id:curenameko:20161005172053j:plain

お誕生日様でした。むちんです。

いくつになったとかは聞いちゃだめです。つねります。

お誕生日なのに仕事まみれでもう腐るしかないって気持ちに

なってたのでインターネッツことtwitterでかまってちゃんアピールしました。

 

 

こんなにふぁぼをいただけると思ってなかった。

本当にありがとうございます。

もうこれだけですげぇ幸せとか思ってたのに

フレンドの方からポストにいっぱいプレゼントまで

ねじこんでもらえました。

何これお返ししきれない。どうしたらいいの。

みんな誕生日を私にこっそりDMするといいよ。

ねじこませて下さいお願いします。

 

f:id:curenameko:20161005172517j:plain

なんかキラキラしてるのとか。

 

f:id:curenameko:20161005172537j:plain

くるくるキャワワしてるのとか。

 

f:id:curenameko:20161005172604j:plain

なんか、えっ何これ。何この石像。すごいオーガ好きの人みたいに見える。

困惑する。

 

f:id:curenameko:20161005172640j:plain

他にも食材とかお花とかいっぱいいただいてしまって、

感謝してもしきれません。

お花は早速体を染めるのに使ってみました。

黒は女を輝かせるってスザクちんも言ってたので、

今年の秋は黒うさぎがアストルティアを駆け回ります。

改めて、御礼申し上げます。皆様本当にありがとうございました。

誕生日DMで下さい。(大事なことなので2回言いました)

 

f:id:curenameko:20161005172829j:plain

最近仕事に明け暮れすぎていたので久しぶりにインしてみました。

まずは、ひなたくんが誘ってくれて

オリオンくんとモコちゃんの4人ですごろくに行きました。

サイコロギリギリになっちゃってボスまで行けないのでは説も

濃厚だったけど無事に撃破〜! みんなでわいわい行くの楽しいね〜。

また行こうね〜!

 

f:id:curenameko:20161005173014j:plain

次にえりりむちゃんに拉致られました。

前回魔人が全然勝てなくてフンゴーってなってたのですが、

えりりむちゃんが修行を重ねて「絶対勝たせる!」って意気込んでくれて

みんなで行くことになりました。

フルーエくん、ガウさん、えりりむちゃん。

いやぁ、みんなおつよい。ひょひょひょいって魔人をペチってんの。

かっこいい〜。無事撃破! みんなのおかげ!

むちんは魔人の右脇ばっかみてました!

 

f:id:curenameko:20161005173246j:plain

ボスメドレーはまだまだ続く! ドン・モグーラ!

この子、めっちゃかわいいって思ってコイン手に入れた時に

ちょこちょこ行ってたんだけど、まあむちんのヘボプレイだと

20秒立ってるのがやっとって感じでさぁ。

みんなのおかげで初めてクリアできました!

わああい! 本当嬉しかった。ありがとう!

ふわふわわたあめって大事! むちん覚えた!

 

f:id:curenameko:20161005173447j:plain

途中ミネアと姫と〜

 

f:id:curenameko:20161005173503j:plain

トルネコと姫に会えた〜! うれし〜!

姫本当出やすくなったなぁって感じました。

うれしいね〜。ほくほく。

ついでだし行くべ! ってことでミネアさんにもらった

キングヒドラと伝説の三悪魔も倒しました!

むちんが呪いのカードで周囲を巻き込む痛恨のミスを犯した

場面もありましたが、みんなのお強いスーパープレイで

無事に撃破することができました。

 

f:id:curenameko:20161005173558j:plain

最後のシメはもらったしずくで竜王様のとこへ〜!

ガウさんが背後に埋まっててプリっと出て来たの

完全に竜王の出産って感じでおもしろかったです。

 

f:id:curenameko:20161005173856j:plain

本当にありがとうチームえりりむ!

また機会があったら遊んでもらえたら嬉しいです。

 

f:id:curenameko:20161005173937j:plain

えっ、あっ、なにこれなにこれ。

 

f:id:curenameko:20161005173954j:plain

何これあっおしりかわいい。

 

f:id:curenameko:20161005174019j:plain

そんな感じでねむねむしてたら、この人に捕まりました。

パパパパパパパリなああああああああああああああああああああ!!!!!!

夜いるの超珍しいパリなああああああああああああああ!!!!!!!

「真災厄行こう」

えっまじでか。まじでか。

 

 

f:id:curenameko:20161005174141j:plain

行った。

なんかみんな遅い時間なのにたくさん人が集まってて、

ふわあああんふわあああああん。

スラリンさん、スザクちん、ぷっちぼんちゃん、パ〜リなぃちん、

ウズラーコちん、バタコちゃん、フェイトちゃん。

いつもtwitterでお世話になってる人たちが勢揃い!

みんなでわいわい災厄を倒してきました!

8人PTってやっぱ楽しいね〜!

こんな風に遊んでもらえるなんて、なんか本当にむちんは

幸せものですたい。

 

f:id:curenameko:20161005174620j:plain

そろそろ解散かなって思ってたら、ぷっちぼんちゃんがライブしてくれた!

「むちんちゃんは妖怪ウォッチが好きとのことで〜」とか言い出して

ドラクエ体操第一を歌ってくれたり、誕生日おめでとうの歌を歌ってくれたり、

むちんのtwitterを観察して作ってくれたオリジナルの歌詞もあったりして

何これ感動する何これしぬしぬ。感動でしぬって感じでした。

 

f:id:curenameko:20161005174809j:plain

1日を通してなんかもう本当にこんなによくしてもらっていいのかな?

明日私しぬのかな?って何度も思った。

プレゼントも紹介しきれないくらいもらっちゃって

本当あの、みんな誕生日DMして下さい(まがお)

 

 

f:id:curenameko:20161005175642j:plain

本当に楽しい1日でした。

大人になってから、誕生日なんてそんなに楽しい日でもないなぁと

思ってたけれど、まだまだ世の中には面白いことがたくさん

あるんだなぁと思いました。

昨日遊んで下さった皆様、お手紙を下さった皆様、

twitterでリプくれたり、ふぁぼ&RTして下さった皆様。

本当にありがとうございました。

 

これからもむちんはインターネットの片隅で

もそりもそりとゲームを貪って暮らしたいと思います。

ひとつ大人になり、アダルティかつ気品溢れるむちんを

これからもよろしくお願い申し上げます。

今年はもう伏せ字で「xxx」とか「xxxx」とか叫ばないぞ!

ドラクエ、たのしー!