むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『牧場物語』のものがたりカフェに行って来たよー!

f:id:curenameko:20160917202519j:plain

あいことばは! アヘ顔ドハマリ! むちんです!

 

牧場物語はじめました!

PSのやつやっただけだったので、買おうかどうか迷ってたのですが

私の周りの友人たちが次々に「ウェイン素敵……しゅきぃ……」って

言いながら沼に飛び込んでいくのを見て我慢できなくなった!

 

しかもなんか今渋谷でコラボカフェやってるって言うじゃん!?

そういうの! しゅきいいいいいいいいい!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160917202757j:plain

即行った。

 

f:id:curenameko:20160917202847j:plain

店内のいたるところにパッケージが飾ってあって興奮した。

 

 

f:id:curenameko:20160917202946j:plain

ランチ限定、アルパカカプチーノ

 

f:id:curenameko:20160917203031j:plain

ランチタイム限定、ウシくんのカレーセット。

 

f:id:curenameko:20160917203118j:plain

じゃがいも物語。

 

 

ランチタイムとディナータイム、

それぞれ限定メニューがあって楽しい感じ。

 

 

 

f:id:curenameko:20160917203304j:plain

ポストカード(ランダム3種)、

カレーセットのミラー、販促用コミック冊子をゲットして

帰ってきました。牧場物語もっとグッズもりもり欲しい!

コラボメニューもぼくものっぽさ全開で、こういうの

最高だもっとやってくれええええって思いました。

 

f:id:curenameko:20160917203627j:plain

ちょっとゲームのお話しも書いておきます。

正直、くっそハマってます。時間がすいすい吸い込まれる。

ただ、かけだし牧場主を選んだからかな?

出だしというかチュートリアルがめっちゃ長くて

楽しいとこに行き着くまでにだいぶ助走が必要なゲームだなって

思いました。

 

 

牧場物語は今年で20周年です。

積み上げて来たもの、おもしろさ、新しい要素、

そういうものがふんだんに詰め込まれていて、

ひとつひとつを説明するとこういうことになるんだろうな

と思いました。

助走は長い。でも最高に面白い。

まだ序盤ですが、一人前の牧場主になれるよう

頑張ろうと思います。

牧場物語! たのしいよ!