読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でおデートをプロデュースした話。

f:id:curenameko:20160901184824j:plain

8月某日、私は新しいお洋服に身を包み

時を待っていた。(バトンさんも来てた)

 

 

前回! オリジナルゲームで3位に入賞したウズラーコちゃん!

そんなラコちゃんにとある景品が授与されました。

今回の景品は、事前アンケートで人気だった

ぬいぐるみを1位と2位の人に渡しました。

そして今回用意した、ある意味3位が1番人気という

謎の景品。それが『むちんと行く! スペシャルデート券』である。

 

 

待ち合わせ時間10分前。

なんかもう既にその場所にいるっぽいラコちゃんの元へ

慌てて駆け寄るむちんの姿がそこにあった。

f:id:curenameko:20160901185459j:plain

待たせてごめん〜!

(パンツ丸見えだったけどラコちゃんも

もろだしだからまあいいかという表情)

 

今日はむちんがラコちゃんとの思い出の地を

巡りながら、手作りスペシャルディナーコースを

プレゼントする。それがスペシャルデート券の正体です!

 

まずは待ち合わせ場所。ジュレット!

ここは、この前の30周年のイベントでみんなで花火を

見た場所だよ〜!

むちんは迷子になりまして……人もいっぱいいてスザちんに

仲間にしてもらってようやくたどり着いた場所です。

私の視界ってこんな感じだったんだよね。

元々フレンドの人だけ見えた!

ラコちゃんのまゆげを見つけてあああああああいたああああああって

なりました。迷子のあとのみんなとの合流。超安心した。

そんな思い出の場所でいただくのは、いやしのスープ。

もちろんむちんが一生懸命手作りしました。

 

 

f:id:curenameko:20160901190334j:plain

次に案内しましたのは、落陽の草原!

ここは今のむちんルーム始まりの場所。

ラコちゃんと一緒にみんなで倒したむちん災厄の舞台です。

ラコちゃんはとっても強くてみんなを盛り上げてくれて、

本当に楽しいパーティーだったなって思います。

あれから全てが始まったと言っても過言ではない。

今日の楽しいネトゲライフがあるのも、

みんなのおかげです。本当にありがとう。

 

そんなラコちんに落陽の草原で食べてもらう前菜は〜

カーディアンサラダ! 草原と葉っぱものでかけてみました!

そんなにうまくないね! もちろんむちんの手作りです!

f:id:curenameko:20160901190721j:plain

むしゃむしゃ食べてくれるラコちゃん。(めっちゃ麺)

 

 

f:id:curenameko:20160901190756j:plain

そして次の思い出の場所は……ここ! オルフェア駅前!

ここはラコちゃんと初めて出会った思い出の場所なのです。

パリなちゃんに会いに行ったらどばどば人がいっぱいいて

超びびってた。軽くもらしてた。

でもみんないい人で、今もいっぱい遊んでもらえて

むちんにとってはとてもうれしい出会いでした。

ラコちゃん今日まで仲良くしてくれてありがとう!

これからもよろしくね!

 

 

f:id:curenameko:20160901191050j:plain

話もついつい弾んじゃいました。

そういえばラコちゃんと2人でじっくり話すのって初めてだね

なんて言いながら、ちょっと照れるむちん。

そんなラコちゃんに食べていただくのは本日のメインディッシュ!

バトルステーキ! いっぱい焦がしたけど頑張りました!

 

そして、デートもついに終盤です。

f:id:curenameko:20160901191310j:plain

最後にご招待したのは、むちんハウス〜!

ふんどしを着たという謎のメッセージと共に

突然家の前に現れたラコちゃん!

正直あの時は、ちょっと怖い人なのかなって思ってた!

 

けど、今はとっても優しいぷりちーがーるということを

むちんは知っています。

天真爛漫でいつも明るくプクリポの挨拶をかますラコちゃん!

そして、むちんはゆっくりとこう言いました。

「ラコちゃん、脱いで……」

f:id:curenameko:20160901191524j:plain

最後はやっぱり温泉だよね〜。

裸の付き合いと共にお渡ししたのは

デザートのダークタルト!

むちんの力では☆3にできなかったけれど……!

心を込めてつくりました!!!!!!!!!!!!!!!

ラコちゃんはにこにこ食べてくれてむちんは感激しました。

 

だから。

f:id:curenameko:20160901191659j:plain

裸でビッグモーモンに拉致った。

 

 

 

 

もちろん負けました。(てふぇぺろ)

f:id:curenameko:20160901191748j:plain

こうしてむちんのスペシャルデート券は無事に終わりました。

直前までわたわたと準備をして、ラコちゃんを待たせちゃいましたが

楽しんでもらえたみたいで良かったです。

ラコちゃんありがとー!

たまにはこういう遊びもいいよね! ドラクエたのしー! 

 

Side.ラコちゃんはこちら!(掲載許可済)