むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でルームイベントをした話。

f:id:curenameko:20160830184153j:plain

やほー! むちんです。

むちんルームでイベントをしました。

事前に色々アンケートをとった結果、

イベントしたいって意見が100%だったので

試しにやってみました。

 

 

 

f:id:curenameko:20160830184542j:plain

前半はもういっぱいいっぱいすぎて写真撮る余裕なかった。

『キラキラ神経衰弱』というオリジナルゲームで

遊びました。欠席の人もいたので、その人たちも

事前に準備してもらって参加できるように手配しました。

 

 

f:id:curenameko:20160830184658j:plain

えりりむちゃん、フルーエちゃん、ウズラーコちゃん。

そして、仕事先からダッシュで帰って来て

スーツのままインしてくれたスズ―さん。

前半のゲームの結果は……

1位はフルーエちゃん! 僅差で2位えりりむちゃん!

ラコちゃんも最初から参加してくれたので

特別賞で景品をお渡ししました。むふふ。

みんなありがとう〜!

 

 

f:id:curenameko:20160830184850j:plain

花火大会をしようとしてたのですが、夜まで時間があったので

急遽ドルボレースを開催しました。

1位はスズ―さん、2位はえりりむちゃん、3位はフルーエちゃん!

えりりむちゃんの本気度がルームチャットから

伝わる緊迫のレースでした!

ラコちゃんはドルボレースが苦手だったみたいで

迷子になりまくってて、ゴール直前に燃料切れという

ドラマまで生み出してくれて、むちんはラコちゃんと共に

一緒に走りました。

スズ―さんがサライで迎えてくれました。ひゃっはー!

 

 

f:id:curenameko:20160830185132j:plain

最後は花火大会!

えりりむちゃん工場長かよってくらい花火持ってて

面白かった。

 

 

f:id:curenameko:20160830185218j:plain

夏が終わる……とラコちゃんはちょっと

センチメンタルになってました。

そしたら……?

 

f:id:curenameko:20160830185252j:plain

ルーム全然関係ないしゅーちんが遊びに来てくれました!w

いきなり現れたからびっくりした!

共通のフレがみんな同じとこにいたから嗅ぎつけたっぽい!

すげぇ!w せっかくだから遊んでいきなよって

ことでみんなでわいわい花火しました!

 

 

f:id:curenameko:20160830185400j:plain

わいわい。

 

 

f:id:curenameko:20160830185421j:plain

花火もそろそろ終わりかなという時に、

スラリンさんが滑り込んできたああああああああああ!!!!!

おかえりいいいいいいい!!!!!!

実はスラリンさんも前半のゲームで2位だったので

急遽その場で景品をお渡しすることに。

 

 

f:id:curenameko:20160830185515j:plain

みんなでえりりむちゃんをうにうにしました。

 

 

f:id:curenameko:20160830185602j:plain

こうして、急遽&急遽で追加しまくった

はじめてのルムイベが終わりました。

今回参加できなかった人も、また機会があったら参加してね!

 

ゲームあり、参加賞あり、景品あり、

寸劇あり(むちんがナスの格好なのはそのせいなのですフフフ)の

初めてのルムイベは、終わってみれば最高に楽しかったです。

景品授与の度に色々交換でくれたみなさん本当に

ありがとうございました。

みんなも楽しんでもらえてたらいいなぁ。

準備も大変だったし緊張しまくりだったけど、

たまにはみんなでわいわい遊ぶのも楽しいね〜!

お疲れ様でした!

 

 

f:id:curenameko:20160830190318j:plain

ドラクエたのしー

 

 

 

関連記事

curemtn.hateblo.jp