むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でふんどし祭に参加してきたよー!

ラララララーコちゃん!? その姿は……!?

f:id:curenameko:20160511102444j:plain

ある日、ラーコちゃんことウズラーコちゃんがドレアを見せてくれました。

めっちゃふんどしや……どこからどうみても、まごうことなきふんどし。

 

 

f:id:curenameko:20160511102540j:plain

「かわいいでしょ?」「う、うん……かわ、かわいい……と、思う!」

若干引きつりましたがお気に入りのふんどしでもじもじするラーコちゃんは

とってもかわいいです。

 

 

f:id:curenameko:20160511102653j:plain

「かわいい」

 

f:id:curenameko:20160511102712j:plain

「でしょ?」

「近くない?」

 

f:id:curenameko:20160511102728j:plain

「ふきふき」

「なんか拭いてない!?」

 

 

f:id:curenameko:20160509162031j:plain

ラーコちゃんどうしちゃったんだろう……

なんかのコスプレかなぁ。

思春期の多感なお年ごろで、

ついふんどしに手を出しちゃったみたいなやつかなぁ。

合法ふんどしかなぁ。

とか、思っていたのですが。

 

 

アストルティアのお父さんこと変態番長スズーさんが

プレイヤーイベントをするらしい。

その準備だったのかーなるほどなるほどわかりがあるなー。

 

 

 

えっ、ふんどしまつり?

 

 

 

f:id:curenameko:20160511103115j:plain

めっちゃまつってるううううううううううううう!!!!!!

めっちゃふんどしー!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160511103147j:plain

むちんはちょこっとのぞきに来ただけだったので、

普通に私服。

見たことある顔がいっぱいでちょっとほっとした。

みんなふんどし姿だったけど。

 

 

f:id:curenameko:20160511103422j:plain

パリなちゃんにパイナちゃんにひなたちゃんにスザクちゃんに

おたんこなすちゃん!

あといつもtwitterでお世話になってるジバにゃんちゃんにも

会えたよー!

 

 

この日はウルトラどちゃねむだったので

みんなのふんどし姿を見てそっと帰りました。

このふんどし祭、スズ―氏の粋なはからいで数日開催される

予定だったのです。

どこかでちゃんとふんどし準備して参加できたらいいなぁ。

そんな風に思ってログアウト。そして。

 

 

f:id:curenameko:20160511103623j:plain

ばや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!

作っちゃった! フンドシ!

ドワーフの作業衣? みたいな名前で売ってました!

こんな隙だらけの服で作業るなんて、ドワーフはじょうぶだなぁ。

 

 

f:id:curenameko:20160511103731j:plain

この日は、スズ―さんいわく「最終日のシークレット開催日」だった

みたいで、ブログでだけ告知されてる日だったのかな?

初めましての人も、twitterでお世話になってる人も

いっぱいお会いできて「むちんだ!」って声かけてもらえて

嬉しかった〜!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160511103924j:plain

スザクちゃんも来てくれてなんかいつもの並びって空気。

せっかくなので私もパリなちゃんの時にゲットしたひげをつけて

アゲていきました。

 

 

f:id:curenameko:20160511104036j:plain

スズーさんの挨拶がはじまります。

オーガのスズーさん。ケツ筋むっきむき。

オーガってふんどし似合うなぁ。

 

 

f:id:curenameko:20160511104147j:plain

まずは記念撮影。

みんな集まって!と言われたのでスズーさんの足の間に

もぐりこみました。

みんなもわらわら集まっていきます。

集まりすぎです。スズーさんもわろてた。

 

 

f:id:curenameko:20160511104514j:plain

シークレット開催だけどいっぱい人が集まってた!

twitterでお世話になってるシルバラさんやちっちちゃんにも会えた!

アッシュさんのサブも紛れ込んでた!(あとで知って超びっくりした!)

普段なかなか会えない人たちに会えるのって嬉しい〜!

 

 

f:id:curenameko:20160511104706j:plain

そして、ひとりひとりのふんどしアピールタイムスタート。

スズ―さんに呼ばれてむちんもアピールしました!

 

 

f:id:curenameko:20160511104949j:plain

「来る前に500Gでふんどし買ったら、お金がなくなりました!

所持金600Gです! 明日からもやしを食べて暮らします!」

 

我ながら、なんて悲しいアピールだ……。

いや、思ったより手持ちがなかったよね……。

しかも馬車乗ったら100Gもとられるし……。

あと6回馬車乗るか、60本んまい棒買ったら

むちんもやしも買えなくなっちゃうね……。あわわわ。

 

 

みんなが草を生やして応援してくれます。うっうっ。

「100G振り込んであげるよ!」って声援が飛んできました。

ありがとうございます。なんて優しいんだアストルティア……。

あんまり事前情報調べずに行ったからテンパってたんだ……。

ゆるして……。よしゅう、だいじ……。

 

 

みんな定型文としぐさをひも付けしたり、

早着替えを披露したり見応えあるアピールが続きました。

 

 

f:id:curenameko:20160511105303j:plain

後半はドルボレース!

今回はむちんも参加してみました!

ゴール地点は「銀の丘」それどこだろ。

まあいいや誰かについていけばそのうちつけると思う!

完全に散歩気分のむちん。

 

 

f:id:curenameko:20160511105538j:plain

レースはめっちゃ楽しかった!

みんなうまく最短コースをすり抜けていく。

わらわら逃げるモンスターがこっちにつっこんできたりして、

なかなか気の抜けないレースが続きました。

 

 

f:id:curenameko:20160511105559j:plain

銀の丘で表彰式がありました。

まずは前半のベストフンドシニスト賞の授賞式です。

3人が選ばれました。

 

 

f:id:curenameko:20160511105802j:plain

なんとそのうちのひとりにむちんが選ばれました!!!!!!!!!!

えええええええ!!!!!!!!!!?????? 

 いいんですか!? ありがとうございます!!!!!!!!!

うれしいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

スズーさんから賞金が授与されました。

ありがとう、スズーさん。これで明日からもやし以外にも、

ミートボールとか卵豆腐とか食べて暮らせる……うっうっ。

 

 

ドルボレースの優勝はなんとパイナぽぅちゃん!

おめでとおおおおおおお!!!!!

めっちゃ早かったもんな……神速のプクリポやった……。

ほんで、シルバラさんから最終日の特別賞として

2位と3位にもプレゼントが!

スザクちゃんも入賞してゲットしてたよおおおおおお!!!

おめでとおおおおおおおお!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160511110718j:plain

こうして、ふんどし祭は無事に幕を下ろしたのだった。

 

 

スズ―さんのブログを読むとわかるのですが、

このイベント、スズーさんがアンケートをとって

みんなが行けそうな日をイベント日にしようと

セットしようとしてたんだけど……候補日均等の結果!

そこで、なんと4日間開催することが決定したという

恐ろしいイベントだったのだ!

私はまともに参加できたのは最終日だけだったけど、

シークレット開催でこれだけの人が集まったのも、

スズーさんがすごく頑張っていいイベントにしようって気持ちが

みんなに伝わってからなんじゃないかなぁなんてちょっと思った。

スズ―さん本当にお疲れ様でした! すげぇや!

 

 

そんなスズーさんさんのレポートはこちら! ちぇけら!

 

 

さーて、今日は何を……「むちんちゃん!」

f:id:curenameko:20160511111604j:plain

あれれ? この人は……?

 

 

to be continued....