むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でみんなと遊んで装備の弱点が見えて来たような気がした話

やっと会えたよパリなちゃん!

f:id:curenameko:20160425093008j:plain

先日、最近twitterでウキャウキャしてもらってるパ〜リなぃちゃんが

インしてるのが見えて慌ててインしました!

友達とお茶して帰って仕事するかーって携帯見たら

「パリなちゃん、おるで」な表示!

慌ててスーパーで買って来たオリーブの瓶詰めを

冷蔵庫にぶちこんでインしました!

パリなちゃんがその時のことをブログに書いてくれたよ! わーい!

ありがとおおおおおおおおおお!!!!!

あとで気づいたけど、財布ごとぶちこんでて

小銭がちょっとしたSMプレイか拷問に使えそうなくらい

ひえっひえになってるわ、

冷静に考えたら未開封のオリーブの実の瓶詰めとか

別に冷蔵庫に入れなくてもよかったんじゃないとか

つっこみどころしかない行動だったんだけどそれだけ焦ってたんだよ!

ゆるして!

 

 

f:id:curenameko:20160425093149j:plain

わーい! 生パリなちゃんだあああああああああああ!!!!!!

他にもトゥイッターでおなじみウズラーコちゃん、ぽんちゃん、

それから初対面の……

 

 

f:id:curenameko:20160425093440j:plain

裸男さん……?

突然ブラ?を脱ぎ始めたのでラーコちゃんとカニ(花子)を

擦りつけてきました。

 

 

f:id:curenameko:20160425093528j:plain

スラリンさんと仰る方だそうです。うわあああ初めまして!

若干エグめのファッションセンスな初対面のお兄さまですけど

カニ(花子)をすりつけたら大根(りょうすけ)を出してくれて

あっこの人いい人だって思いました。

 

 

f:id:curenameko:20160425093852j:plain

噂のチョコソフトコスのパリなちゃんを生で見れて大興奮。

 

 

f:id:curenameko:20160425093920j:plain

めっちゃ踊りまくるパリなちゃん。

エッジのきいた動きであっこれやばいやつってなった。

 

f:id:curenameko:20160425094025j:plain

みんなでおもちをついたり。

 

 

f:id:curenameko:20160425094043j:plain

おもちを信仰したり。

(ラーコちゃんの肛の門が丸見えで冷えないか心配になりました)

 

 

f:id:curenameko:20160425094500j:plain

しゅんごいたのしかった……。

フレンド登録もしてもらって、なんかしゅんごいみんな優しかった……。

ありがとう、パリな組……ありがとう組長……。

 

 

f:id:curenameko:20160425094604j:plain

ほんで、フレになった先輩から「お金貯めたいなら試練の門とか行きな!」って

教えてもらって、そういえばずっと持ってたけど怖くて使ってなかった

ほこりまみれの「強戦士の書」で試練の門に行ってみたりしてました。

「これを? えらんで? つかう? すてる?」

「すてちゃだめwwwwww」

みたいな。本当使い方もわかってない本だったけど、

なんとか行くことに成功。(ここで既に息切れ)

 

 

f:id:curenameko:20160425094802j:plain

なんとか先週分のやつをギリギリで全部倒したのですが、

まぁ……ね。弱いなぁって実感しました! うん!

前回のブログで攻撃力だけは多少マシになったとは言え、

まぁ死ぬ死ぬ。すごいよ。

フレになっていただいたみんなをサポートに入れて行くんだけど、

防御力が高いのはもちろん、なんか呪われたりしびれたりみたいな

特殊な効果をみんなガンガンスルーしてる!

何それすごい!

 

 

調べたら、耐性装備?っていうのがあって

みんな各々そういうのをガードする効果がついてるみたい。

アクセサリーとか、装備の組み合わせでそういうのが

防げるって書いてあった! そう認識した!(甘い予習)

 

 

なので、むちん次は耐性装備を作りたいなって思った!

お金貯めなきゃ! がんばろー!(`・ω・´)

 

 

なんでいきなり耐性とかに目覚めたかっていうとね、

試練の門でサポートの足を引っ張ってるなって思ったのと、

何より……。

 

 

f:id:curenameko:20160425095207j:plain

まぬけヅラ is つらい。

 

 

 

f:id:curenameko:20160425095220j:plain