むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でフォステイル様を介しておともだちができた話。

フォステイル様、会いに来ました……。

f:id:curenameko:20160420081416j:plain

野生のフォステイル、流浪のフォステイルという文化がDQ10にはあります。

どちらも同じイベントさします。

定期的にフォステイル様が各地にあらわれて、

指定のアイテムを渡すと段階に応じてアイテムがもらえます。

むちんは憧れのしぐさ・リュートを手に入れるため

タイミングが合う時だけちょこちょこ取りに行っていました。

(出現情報は捜索隊のみなさんがtwitterで発信してくれています。

本当に助かりました! ありがとうございます!)

 

 

この日も、私は捜索隊のtwitterを見かけ、

インできるタイミングだったのでフォステイル様に会いに行きました。

朝の時間だったこともあり、

そこには私の他に2人くらいしかいませんでした。

フォステイル様の横で一緒にリュートを弾くプクリポの女の子がいて、

ああいいなあ。むちんも早くあれ欲しいなぁと思っていました。

 

 

そして、上の写真をtwitterにUPしたところ

ありがたいことにいくつかふぁぼふぁぼをいただきまして。

最近、脱ひとみしり週間で、いいねやRTしてくれた方には

積極的に話しかけようと思っているむちんは、

この写真をふぁぼって下さった方にお礼のリプライを投げました。

 

 

……えっ?

 

 

おおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

またか!? またこのパターンか!?

前回ははてなブログの人にみつかってフレになるっていう奇跡が

起きたけど、今回はたまたまフォステイル様のところで

すれ違っただけの人が覚えててくれた流れ!?

しかもこのアイコン! あれでしょ!?

リュート弾いてた子でしょ!? 覚えてる覚えてる!

一瞬盗撮しようかなって思ってやめたくらい印象に残ってるよ!

なんだドラクエすごいな!? あんだけサーバーあってたまたま

すれ違った人と再会できるの!? なんなのすごくない!?

えっ騒いでるの私だけ!? よくあることなの!?

すっごい感動したんだけどおおおおおおおおお!!!!??????

 

 

f:id:curenameko:20160420082635j:plain

そんなわけで新しいおともだちができました。

あられちゃんです。きゃわわ。

おぎゃあああああああやっぱりあの時リュート弾いてた子だあああああ!!!!

セラフィコスしてるうううううううきゃわいいいいいいいいい

きゃわいいプクリポ略してきゃわポだあああああああああああああああ

 

 

f:id:curenameko:20160420082815j:plain

フレになって早速お手紙をいただいてすごくうれしかった。

たまたまインしているタイミングで、

あられちゃんちでお写真を撮ることに成功! やったー! かわいい!

 

 

f:id:curenameko:20160420082931j:plain

この日はもう寝るぅぅみたいなタイミングだったので、

すぐログアウトしちゃったけど、次はもっと明るいところで

お写真撮ったりあられちゃんのおうちをじっくり観察したりしたいな。

 

 

f:id:curenameko:20160420083055j:plain

フォステイル様をおいかけていたら、新しいフレンドができたお話しでした。

 

 

f:id:curenameko:20160420083141j:plain

……ん?

 

 

f:id:curenameko:20160420083211j:plain

めっちゃ燃やしてくる奴がいる。

あられちゃん、本人かわいいけど家がなんか激しい!

 

**********追記***********

 

あられちゃんもむちんのお写真をブログにのせてくれました!!

ありがとおおおおおお!!!!!!

ぷりちーあられブログはこちら!