読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でランプのまじん大作戦を決行したよー!

DQX

レアドロップって、超大変なんですね!

f:id:curenameko:20160419091732j:plain

おはようございます! むちんです!

今日は写真が超多いので折りたたみ式記事でお送りします。

先日やっとメイン職人を決めました!

調理人初心者です! F級無名職人です!

毎日調理ギルドに通って地道にむちむち頑張ってます。

そんな私にマスターポシェルは言いました。

「ライトタルトが食べたいな☆彡(意訳)」

無名調理人とはいえ、むちんも日々成長してる!

じょじょに作れるレシピも増えてきて1回だけだけどだいせいこうだって

出せるようになった! よっしゃー! レシピ覚えるぞー!

と、喜び勇んで取引所に行きました。

 

 

 

「ライトタルト レシピ 20万」

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

しかも出品2品しかないし……えっこれレアドロップってやつ?

相手は? ランプのまじん?

 

 

 

f:id:curenameko:20160419092319j:plain

おまえかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

知ってる! 知ってるぞ!

ピラミッドの外側にいた奴だな!? むっちゃ強かったやつだ!

タルトっつーか焼き肉って感じするけどお前が持ってるのかーーーー!!!!

ぐおおおおおお! でも大丈夫! 私には優秀なサポート(AI)が

付いている! お前なんか絶対ぶったおおおおおおす!

タルトのレシピくださあああああああああああああい!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160418085319j:plain

こうして、100年の時が流れた……。(デジャブ)

 

 

f:id:curenameko:20160419092554j:plain

ちょ、えっ……何これでなさすぎなんだけど。

出てもなんか宝珠とかなんだけど。いやそれはそれで嬉しいけどそうじゃなくて。

もう2時間くらいたつんだけど……。つらい……。

まだ香水の知識がなかった時にももいろ三姉妹に会った時くらい辛いんだけど。

一応調べたら、レアドロップしやすい装備とかアクセサリーがあるんですね!

私はGが全然ないに等しいのでろくなものは買えなかったけど、

一応手につけるやつとアクセサリーを揃えられる範囲で揃えて

落としやすくなるお料理も食べて挑んでました。

それなのに、こうも出ないの。レアドロップ。

 

いやー……もうこれ、無理っすわー……。

f:id:curenameko:20160419093044j:plain

タルトのレシピが欲しいだけなのに。そんなに秘伝なの?

焼き肉イメージとか言ってごめん。キミ、もしかして

実は超スイーツ好きなプスゴン寄りのキャラなの?

舐めてました。本当にごめんなさい。

 

 

f:id:curenameko:20160419093122j:plain

もうあまりにも辛くて討伐とか行っちゃったもんね。久しぶりに。

ああ、倒せばクリアできるなんてなんて優しい世界。

タルトなんてF級無名にはまだ早かったんや。

今日は諦めよう。そう思って泣き言をtwitterに投下した時でした。

 

 

えっ……!?

 

 

この方、スズーさんと言ってむちんとtwitter

ちょいちょいお話してくれるなんか面倒見のいい人。

先日ゲットしたしぐさカニに「花子」と名前をつけてかわいがるむちんに、

ことあるごとに「花子を食おうとするスタイル」で絡んで来る

とんでもねぇ極悪人という面もある人という認識の人。

 

これは、きっと罠に違いない。瞬時にそう思いました。

おんらいんげーむは、なんかすごくトラブルが多いと聞くし

相手は「あの」スズーさん。

きっと私の花子をすきあらば取り上げて鍋にして

食べようとするに違いない。前もそういうことtwitterで言ってた。

信用してはならない……信用しては……

 

 

f:id:curenameko:20160419094217j:plain

ほほほほほ本当に手伝いに来てくれたああああああああああああああ!!!!!!

わああああああああああああ!!!!!!!!!!

なになになに。本当にいいんですか。私本当に弱いしお金ないし装備もないし

全然やばいですよ本当にいいんですか。あとで裏で「あいつまじでしょぼくてさw」

「わかってないよね。レアドロのなんたるかを」「カニ食ってやったわww」とか

言いませんか!? 言わないんですか!? えっえっえっ!?

 

 

f:id:curenameko:20160419094359j:plain

しかも、ご自分のお仲間を呼んでくれた……。

えっ、何この人すっごいいい人……。

ごくあくにんとかいってごめんなさい……。

 

右からパイナぽぅちゃん

自称寝落ち魔王スズ―さん

美人エル子スイレンさん

そのうしろに乗せていただいたむちん。

 

パイナ「あっち高級車や……!」

むちん「いい匂いがする……」

 

ついいつもの癖で女の子の匂いを胸いっぱいに吸い込んでしまう私。

だめだ。キモがられる。馬からおろされる。

ほんでまたひとり谷底に落ちてみんなを見失う(既に1度迷子になった)

初めての知らん人4人のパーティープレイに

完全にテンパるむちん。

 

f:id:curenameko:20160419095324j:plain

でも、みんなすごく優しかった……。

盛り上げてくれるパイナちゃん、優しいけどめっちゃ強いスイレンさん、

率先してバトルも笑いもかましてくれるスズーさん。

なにこの人たち……あったかい……あったかインターネットだ……。

色んな装備や技を駆使して戦うスズー団。

しかし、1時間を経過してもタルトレシピは出ません。

 

 

「30分になっても出なかったら諦めましょう!

みんな本当にありがとう。ごめんなさい……」

むちんはそう言いました。

これ以上みんなに迷惑をかけちゃいけない。

せっかくの休日ドラクエ

みんなきっとやりたいことがいっぱいあると思う。

むちんのわがままで、これ以上みんなを付き合わせちゃいけない。

戦力にならない上に死にまくってて、本当に申し訳ない。

時間を区切ったむちんに、みんな最後まで頑張ろうと声をかけてくれます。

本当……みんなやさしい……。

 

 

今日はもう無理だ。諦めよう。でも勉強することもあった。

レアドロップを狙う時は、レアドロ率高めの装備・アクセサリーが重要。

盗賊でぬすむをすると更に良い。

まものでガンガン呼んでガンガン盗む。

もっとレアドロ用の強さを手に入れてからもう1度来よう。

そう思った私の前に、ひとつの宝箱が落ちました。

そこには……。

 

 

f:id:curenameko:20160419095938j:plain

タルトのレシピだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

「うおおおおおおおおおお」

「やったーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

「おめでとうううううううううう!!!!!!」

 

飛び交うチャット。

時計を見ると、解散の15分前。

こんなドラマがあるのかよってくらいのタイミング。

ドラクエ10すごいわ。アツイわ。感動する。なんなのほんと。

奇跡か……。

 

 

最後に、スズ―さんがとっておきのくどきおとしスポットに

連れていってくれました。

f:id:curenameko:20160419100348j:plain

あいにくの曇り空。

でも、みんな本当にありがとうございましたという気持ちでいっぱいでした。

みんながいなかったら本当にあきらめていたと思う。

それに、みんなとプレイしたことで学ぶこともいっぱいあった。

本当にありがとうございました。

写真はカニを焼こうとするスズーさん。

っていうか、あなたやっぱりそれが目的だったんですね……。

 

 

f:id:curenameko:20160419100628j:plain

集合写真を撮ろう。そう言って立ち上がった時。

最後の奇跡が起こりました。

さっきまで曇ってた空が……晴れた!!!!!!!!!!!!!!!!!

何これ何このすごい……(語彙)

 

 

f:id:curenameko:20160419100723j:plain

パーティープレイはまだやっぱり怖い。

それは、私が何もわかってなくて、周りの足を引っ張ったり

イライライさせてしまうんじゃないかという恐怖があるからです。

今回も、開始即谷底に落ちたむちんを、

スイレンさんがずっとお馬に乗せてくれた。

素手でしか戦えないむちんに、スズーさんがまもの呼びの役割をくれた。

うまく呼べなくてもたもたして何度も死んじゃうむちんを、

パイナぽぅちゃんが何度も生き返らせてくれた。

むちんがいなかったらこんなにみんなの足を引っ張ることは

ないのに。みんなもっと自分のしたいことができたはずなのに。

そう思うと申し訳なくて、胸が潰れそうだった。

 

 

f:id:curenameko:20160419101043j:plain

そして、それと同時にすごく楽しかった。

みんなで声をかけあって、大丈夫だよって言ってくれて、

くだらないことで笑って、よそもので足を引っ張ってるむちんなのに

なかまとして一緒に遊んでくれて、すごく楽しかった。

スズーさんとパイナちゃんとスイレンさんだったから、

きっと今日すごく楽しかったんだろうなって思った。

そして、きっとこういう人たちが、アストルティアには

まだまだたくさんいるのかもしれないと思えるような、

そんな時間だった。

 

 

f:id:curenameko:20160419101355j:plain

いつかむちんも誰か知らない人を誘って冒険に出たくなる日がくるかな。

そんな時、スズ―団みたいに「だいじょうぶだよ」って

言えるプクリポになりたいなって思った。

みんな本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

スズーさんとパイナちゃんがこの日のことをブログに書いてくれたよ!

スズーさん必殺の口説き文句も掲載! 刮目せよ!

 

はー。ほんとに充実したねっとげーむをしてしまった。

ちょうたのしかった。みんな嫌じゃなかったらまたあそんでね……。

さてそろそろログアウトの時間……あれ?

なんか郵便が来てる?

 

 

f:id:curenameko:20160419102708p:plain

……こ、この子は!?

まままままままさか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????

 

 

 

To be continued....