読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

むちんぶろぐが今日で2周年を迎えた話!

DQX その他

こうして、2年の月日が流れた……。

f:id:curenameko:20160418085319j:plain

おはようございます、むちんです!

むちんぶろぐが本日2周年を迎えました!

わーーーーーーーーー! おめでとう自分! よくやった自分!

飽きたらやめるって言いながら不定期更新でまるっと2年!

これからも、飽きたらやめるをスローガンに

ゲームの記録をまったりゆるゆるつけていければと思います。

これからも『むちんブログ』をよろしくお願い申し上げます!

 

 

今日は、せっかくの2周年ということなので

過去記事をプレイバック紹介していきたいと思います!

アクセス数が多かった記事から最新TOP3記事まで、

誰に頼まれたわけでもないのに紹介していきたいと思います。

お時間ある方はぜひともお暇つぶしに読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

記念すべき第1回目の記事

このブログ、もとはガルモの写真をのせたいからって理由で

始めたブログでした。

まだこの頃、ちょっと尖った雰囲気です。

展示場に勤めてる女の子のこと「ヤンデレっぽい」とか言ってます。

なんて失礼なむちんなんでしょう。

でも昼間仕事で会って、夜もカフェにいますとか思わせぶりなこと言って

会ったらお茶しようってどんだけコミュ力が高いナンパなんだって思いました。

女の子だけど。この子ヤリ手だなって思いました。

 

 

瞬間風速が高かった記事

スタンプラリーが好きです。

子供の頃はあんまりこういうの連れて行ってもらえなかったから

大人になって狂ったように行くようになりました。

ファーストステージ・セカンドステージあわせて20こくらいだったので

すごくやりやすかった。妖怪ウォッチも好きだよおおおお!

3めちゃくちゃたのしみです。

 

 

すべてはここから始まった

ピカチュウ大発生チュウ!

横浜の町をピカチュウが完全ジャック。

最初は配信目的で行ったのですが、後編の最終日ステージで

人生ではじめて「着ぐるみが可愛すぎて泣く」という経験をしました。

ヤグラステージでわらわら踊るピカチュウ

そしてその時流れていた歌。

 

 

f:id:curenameko:20160418091116p:plain

 

 

>歌詞タイム様より引用させていただきました。


こんなん泣くやろ。もうなんか、この時本当に

立ってられなくなるくらい涙が出た。

可愛すぎると人は泣く。

ピカチュウを思って泣いてました。

うん。気持ち悪い大人に育ったなって自覚はある。

そんな目で見ないで。

 

あれ以来、埼玉、東京、神奈川、大阪、京都。

なるべく会える時はピカチュウに会いに行くようになりました。

小学館ピカチュウ?が今映画のキャンペーンやスーパーのキャンペーンで

目撃されているので、いつかあの子に会いたいというのが

野望のひとつです。

 

 

最大規模にして最長編企画

去年の夏、JR東日本ポケモンスタンプラリーを制覇しました。

まさかね。20代でこんなことやる大人になるとは思ってなかったよね。

一時期の規模よりは少なくなっているとはいえ、本当にきつかった。

でも、1度はやってみたかったんです。夏のポケモンスタンプラリー完走!

仕事の合間をぬって走り続けた全4日の記録。私の夏の思い出。

 

 

第3位

日本で発売が発表になる直前に欧州版2DSを買った話!

どうしても2DS欲しくてさ! うんうん!

結果的に海外版のゲームボーイカラーのVCピカチュウを手に入れたので

良かったけど軽く絶望はしたよね! うんうん!

日本での発売をうけてか、ここ数ヶ月でたくさん読んでもらえた記事です。

 

第2位

春休みシーズンだったせいか、こちらもよく読んでいただけたみたいです。

先日久しぶりに行ったらすごく混んでいてびっくりした!

EXPOの制服着たピカチュウにも会いたい!!

ポケモン好きなら絶対楽しい。そういう幸せ空間です。

 

第1位

まーーーーーーーーーーーーーーーーじか。

なんか、どうやらまだこの子がむちんブログの中では

1番読んでいただいている記事みたいです。

お知り合いが「ガンプラ始めるかも」と言っていたので

最初に

ガンプラを始める時に必要だと思う5つの道具を紹介するよ!

という記事を書きまして。その後編にあたる記事です。

これは本当に検索からのアクセスが多かった。

ありがとうございます。

中身は、本当にあってないようなものなのですが……

最初に紹介した5つで組むことはできるけど、

そこからひとつ前に進む時にあったら便利だなと思う

お道具を紹介しました。

ここらへんがサクサク制作に取り入れられるようになると、

次の技を覚えたり、検索して出て来たページで何言ってるのか

わかるようになるかなと思います。

工作感覚で楽しめるのでガンプラは本当に素敵な玩具だなって思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?

こんな感じでまる2年、なんとかやって来ました。

最近はDQ10に夢中な私ですが、これからもポケモンに妖怪ウォッチに

あと色んなゲームしたりピカチュウを追いかけたりして

生きて行こうと思います。

これからもよろしくお願い申し上げます!

 

 

さて、ここからは次回予告なのですが!

この土日は本当に色々なことあがりました!

なんか、オンラインゲームしてるって感じのことがいっぱい!

なのでまた不定期ではありますが、しばらくドラクエの話を

たくさん更新していく予定です!

お暇つぶしにお付き合いいただければと思います。

よろしくおねがいしまああああああ……

 

f:id:curenameko:20160418094541j:plain

あれ? この人は……?

 

 

To be continued....