
むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

2016年4月の 「テンの日」 イベントに行ったよー!〜はてなブログの人に見つかったよ編〜

カニーッ!!

 

f:id:curenameko:20160412100845j:plain

しぐさ「カニ」もらいました!

これ、持ってるとカニの部分がうにうに動くんですね!

びっくりした! なまなましさ! しんせん!

昨日は、念願のカニをゲットしたのが嬉しくて

ジュレットで知らない人にカニを見せびらかしまくる謎の行為を

繰り返していました。ダイコン出してくれた人、ありがとう。

ネットゲームのあたたかみを感じた。

 

便利アプリで買うとコードがばっちりついてくるよ!

4コマもおもしろかったから欲しい人は買うといいと思う!

 

 

さて、前回。

春イベントを楽しむむちん。

最終回を終え、twitterを見ると珍しい人からのリプライが来ていました。

 

f:id:curenameko:20160411100659p:plain

 

なっちゃんさん。

はてなブログスライムキングダムというブログを書いていらっしゃる

ブロガーさん。

 

過去に

この記事でこっそりリンクを貼らせていただいていたので

見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

元々スライムキングダムさんを読み始めたきっかけは、

むちんがクロスステッチを始めた時まで遡ります。

ドットイラストをクロスステッチで縫うことがブームだった時、

確か「手芸 ポケモン」とかで検索してたどり着いたのが

この記事。

アイロンビーズゲームボーイ型のソフトスタンドを作るというもの。

えっ何この人すごいって思って速攻読者になってじーっとこっそり

観察していたのですが、まぁプラモやらピカチュウやら

むちんの好きな記事が出るわ出るわ。

こっそりじーっと見つめていたお方なのです。

 

はてなブログはリンクをはったりスターをつけると

通知が行くみたいで、なっちゃんさんも時々私のブログに

スターをつけてくださって「ほげえええ神が降臨されたわああああ」くらいの

気持ちで私も見ていますと心の中で思っていました。

(スター連打してるから、なっちゃんさん的には多分なんか

激しい奴がいるなくらいには思われていたのかもしれません……!!)

 

 

うまうまおにくtwitterをはじめて、なっちゃんさんをフォローして

まあそれでもネット上の付き合いなんてね、よくわかんない相手だしね、

そう交流があるわけでもなく。人見知り全盛期だったむちん。

なっちゃんさんがドラクエXやってると風の噂には聞いても

なかなか声をかけられないチキンなむちん、略してチキんだったわけです。

 

 

それが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

突然の!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「見ました」宣言!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そりゃびっくりしたよね本当!!!!!!!!!!!!!!

 

 

適当に空いてそうな後ろの方のサーバーに入ろうと思って入って、

うろうろしてただけなのに! なんたる偶然!

そっかー。なっちゃんさんいたのかー。

時間的にきっとオルフェアで21時の回に間に合わなくて

遠くからぼーっと見てたあのタイミングだったのかな。

ぐぬー。参加しとけばよかったなー。

そしたらいいねとかフレとかなれたかもなー。くっそおおおお。

でもせっかくなっちゃんさんが声をかけてくれたし、

すれ違ったこと嬉しいってことだけでも伝えよう!

そう思いお返事をしたわけです。

ところが。

 

 

 

 

……えっ。

 

 

なになになに。1回だけじゃないの?

しかも、むちん気付かずに走って行っちゃった?

ガタラ? ん? なんでだ? なんで私ガタラにいたんだ?

それ本当にむちんなのかな? 違う人と勘違いされてる?

 

 

f:id:curenameko:20160412102722p:plain

 

確かに、昨日ガタラに行った形跡はある。

みんなだいすきプレゼントチケットをもらうためだ。

昨日ほとんどの人は、プレチケをもらうためにガタラに行ってるはずだ。

実際なっちゃんさんもそうだったっぽいし。

でも、むちんはプレチケ朝イチにもらってたし、

時間的に考えると21時のイベントのあとに行ってることになる。

確かに、22時にチムメンと待ち合わせして、ちょっと時間あったけど

私なんでガタラにいたんだ……?

 

f:id:curenameko:20160412102948p:plain

ガタラ……

 

f:id:curenameko:20160412103002p:plain

ガ……

 

 

むちん「久しぶりに日替わり討伐でも行くかーウイングタイガーかー。

エゼソル峡谷行かないとなーどっから行くんだ?

あ、ガタラから行けばいいのか。うーん遠いなー。

まあいっか。22時まで時間あるし行くかー!」

 

 

f:id:curenameko:20160412103405j:plain

ねえねえ、バトンちゃん。聞いて聞いて。

むちんね、昨日エゼソル峡谷でウイングタイガーいっぱい狩ったの!

 

f:id:curenameko:20160412103454j:plain

フォステイル様! きいてきいて!

むちんね、エゼソル峡谷のこといっつもエゾセル渓谷って言っちゃうの!

 

 

いいいいいいいい行ってたわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

頭の中ウイングタイガーのことでいっぱいだったわ!!!!!!!!!

ガタラいたわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

間違いなくむちんですわ!!!!!!!!!!!!!!!!!

なっちゃんさん! 正解!!!! 越●製菓!!!!!!!!

 

 

いやあ、世の中色んな偶然があるものですね。

ブログをはじめて来週でまる2年。3年目に突入するこのタイミングで。

まさかこんな出会いがあるとは。

しかも、ガタラで。

 

f:id:curenameko:20160412103618j:plain

こうして、アストルティアで新しいおともだちが増えました。

なっちゃんさん! フレンドなろうって言っていただいて

本当に嬉しかったです! ありがとうございます!!

よわよわまったりむちんですが、よろしくお願いします!

 

 

意外なところで、意外な繋がりの人と交流できる。

それもまた、ドラクエ10の魅力かもしれません。

 

f:id:curenameko:20160412103911j:plain

人見知りむちんの、おともだちなって下さい強化週間!

せっかくなのでキャラコードを置いておきます。

よわよわ素手むちんですが、広い心で受け止めてくださるみなさま

よろしければフレンド登録をお願いします!!

基本ソロプレイでまったり楽しんでいます。(今Ver2.2攻略中)

転生狩りでひとりで行くと心が折れそうになる、とか。

なんかそういう時に呼んでいただけたら嬉しいです。

わいわい言いに行くし! カニもみせびらかすよ!

 

 

ミ(゚Д゚)彡<カニッ!!

 

 

 

 

 

 

前編はこちら↑↑↑