むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でtwitterの人と遊びに行った話。

ねえ、人見知ってる?

 

f:id:curenameko:20160409202449j:plain

人見知りがすごい、むちんです。

知らない人とお話しするの、むっちゃ緊張します。

嫌な思いさせてないかなとか、

みんな知ってて当然のことを知らない可能性もあるから迷惑かけないかなとか、

そういうことを考えるとなかなかインターネットでも積極的になれないむちん。

最近は、twitterで色んな人に「お礼を言う!」を心がけて

ウザ絡み挨拶をして回ることが増えたのですが!

やっぱり、オンラインに入るとどうしても消極的になってしまうのが

人見知りが人見知りたるゆえんというもの。

 

 

そんな私に、恐ろしいほどの積極性(褒めてる)で

声をかけて下さった方がおられました。

f:id:curenameko:20160409202947j:plain

その名は、グレイフィアちゃん!

DQXやっていて、ポケモンも好きという、

何それ運命? 絶対運命黙示録? もくしくしもしもくくもしもしくしくも?

潔く脱ぎ捨てる裸になる?

そういうtwitterの人。

グレイフィアちゃんは、ちょいちょい隙を見ては声を

かけてくれてインしてる? してる? って聞いてくれました。

昨日、たまたまインしてる時に声をかけてくれて

「い、1回だけなら……知らない人と遊んでもばちは当たらないよね……」

と、おそるおそる返信!

 

そして……

f:id:curenameko:20160409203425j:plain

むちんと、グレイフィアちゃんは、カミハルムイで、出会った……

(とりあえず初対面なので、きねでついてみました)

グレイフィアちゃん「いたい」

 

 

転生狩りをしよう!

と、ピンクモーモンをぶちのめしまくっていたのですが、

全然出ない。クイーン。なんで出てこないの……。

おやつでも食べてるのかな?

一緒に出て来るとうろうへいが落としまくるつけもの石が、

まあたまることたまること。

なんだろう。何を漬けてるのかな。何をそんなに漬けてるのかな。

とうろうへいさん。深くは考えないでおこう。なんかこわいから。

 

f:id:curenameko:20160409203826j:plain

あまりにも出てこないのでターゲットチェーンジ!

ニードルうさこ!

グレイフィアちゃんのお香水(おそらくローズ的な乙女のかほり。妄想)に

つられて出て来てくれました!

てか、逃げ足本当早い。この子。びっくりした。

写真撮ってる場合じゃなかった。

この場をかりてお詫びします。

本当もたもたしてごめんね、グレイフィアちゃん(´・ω・`)

 

f:id:curenameko:20160409204642j:plain

無事にニードルうさこ人形ゲット!

うれしいい💕
ありがとうグレイフィアちゃん!

なんかめっちゃ土下座してる! なに! このしぐさ好きなの!?

むちんも膝をついてみました。なになにこの画。たのしい。

 

せっかくグレイフィアちゃんが来てくれたので、

むちんもグレイフィアちゃんのおうちにお邪魔することにしました!

f:id:curenameko:20160409204847j:plain

ぎゃあああああああああああああ!!!!!!!!!!!

なになになに!? めっちゃすごい! きれい! きらきら!

グレイフィアちゃんいわく、遊園地をイメージしてるそう。

わかる! すごい! めっちゃきれい!

なんかあの、うちみたいな貧乏な家にご招待しちゃって

本当にごめんなさいでしたって感じ! すごいいいいいい!!!!!

 

f:id:curenameko:20160409205008j:plain

お庭のニードルうさこをなでなでしてお水をあげてたらまた

土下座してたから、とりあえずきねでついてみた。

グレイフィアちゃん「いたい」

 

f:id:curenameko:20160409205056j:plain

おうちの中も照明がキラキラで本当すごかったあああああああ!!!!!

おこたでまったりさせてもらいました。

 

f:id:curenameko:20160409205136j:plain

むちんは本当に装備も紙で、力も弱くて、

足を引っ張ってばかりだったけど、グレイフィアちゃんは怒ることなく

もたもたのむちんと一緒にいっぱいいっぱい遊んでくれました。

 

f:id:curenameko:20160409205310j:plain

あったかい……あったかいインターネットはここにあったのか……

改めて、ありがとう。グレイフィアちゃん!

たのしかったよおおお!(`・ω・´)

 

f:id:curenameko:20160409205328j:plain

漬物ごっこ。

 

 

そうこうしているうちに、むちんのネムケがまっくすに。

今日はおちるね〜ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

グレイフィアちゃん「空見て、空」

f:id:curenameko:20160409205343j:plain

わあああああ! 虹だああああああああああ!!!!!!

 

f:id:curenameko:20160409205455j:plain

オーロラだあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

 

ありがとう、グレイフィアちゃん。

うれしい景色をいっぱいみせてもらえちゃった。

まだまだ弱いプクむちんだけど、いつか今日いっぱいもらった

キラキラをお返しできたらいいなぁ。

またあそんでくれたらうれしいな。

 

 

オンラインゲーム、やっとオンラインっぽい遊び方を

覚え始めたぞ!(`・ω・´)

こわがってないで、ちょっとおそとに出てみようかな!

集会とか、出てみようかな!(`・ω・´)!!

そう思う、むちんなのであった。