むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10で最近やった楽しいことの話。

種、集めてますか……?

 

f:id:curenameko:20160329100402j:plain

おはようございます! むちんです!

最近がっつりドラクエ復帰して毎日まったり楽しくアストルティア

レンダーシアを行ったり来たりしています!

 

昨日は、某遺跡の前で辻ザオしたり知らない人に「手伝って!」と

言われて1.0のボスをお手伝いしたり、珍しく知らない人と遊んで

楽しい!ってなりました。

普段はリア友とわいわい遊んでいるだけなので、

オンゲーってこういう楽しさもあるんだなぁって改めて思ったり。

 

今日は復帰して何やってたかを振り返ってみるよー!

昨日のあまりにも雑なブログを反省して写真をたくさんのせるよ!)

続きからどうぞ〜!

 

 

私の時は、去年のハロウィンイベントで止まっていた。

 

復帰初日は、まずカメラに慣れなくて、

かぼちゃランタンのしまい方もわからなくて、

オロオロしてた。

 

みんなで並んだパウゴロイベント。

復帰してすぐにこういうテクニックとか関係ないイベントがあってよかった。

色んな人の白チャが楽しかった。

 

いい加減レンダーシアと向きあおうと、ストーリーを進めた!

行くよ〜ってLINEで声かけたら、久しぶりに復帰してくれた人が

お手伝いに来てくれて本当に助かった!

みんな本当に強くて、むちんは足を引っ張ってばっかりで、

もうちょっとだけ自分も強くなりたいなって思った!

 

 

f:id:curenameko:20160329101643j:plain

そんなことを思っていたら春イベントが始まった!

 

モンスターを倒して種を集めるイベント!

ひとりでもできるけど、みんなでわいわい倒したり、

別の種族の人と協力したり、

ここでもちょっとだけ知らない人に声をかけられて

遊んだりした!

 

初めて「マモノ呼び」で複数匹敵を呼んで倒してみたり、

僧侶の装備をちょっと揃えてみたり、

アクセサリーをつけてみたり(MP自動回復便利だ!って思ったり)

アクセサリーを強くする方法もあるらしい。

なんかそこはすごく大変らしいって知識をつけたり。

 

少しずつだけど、バトル面で何をしたらいいのか考えたり

試すようになった。戦いやすくなると楽しいし、

強くなるとやっぱり嬉しい!

 

 

f:id:curenameko:20160329102045j:plain

サブリーダーのYZWには相変わらずお世話になりっぱなし!

2.1の攻略もちょびっと進めた!

長い長いお散歩だったけど、誰かと一緒だとなんだか楽しかった。

(この写真好きだけどYZW完全に目隠れてるねごめんね)

 

 

f:id:curenameko:20160329102201j:plain

ストーリー以外だと、新しいなかまがアストルティアに体験入国してくれた!

このことは、もう少ししたらちゃんとブログで書きたいなって思ってる。

今のとこ、毎日ログインして楽しんでいるみたい。

今日はお花に水をくれてた!(ありがとう!)

またアストルティアで遊ぼうね!

 

f:id:curenameko:20160329102408j:plain

新人さんじゃないけど、チムメンの同じく復帰勢の

1.0ネルゲル様をお手伝いした!

雪山は久しぶりで、雪国ポンチョがウルトラ似合う。

おかえり〜おかえり〜!

また、まったり遊べたらいいなって思う。

 

f:id:curenameko:20160329102607j:plain

1人プレイも大好きなむちんは、やっと釣り師の石を手に入れた!

釣りはいつかちゃんとやりたいなって思ってたんだけど、

レベルが低くて全然進めなくて、何度も逃して転んで大変だったけど、

無事にさかなコイン10000枚集めて

新しいルーラストーンをゲットしたよおお!

ルーラストーン増えるの嬉しいね。たすかるぅ〜!

 

 

f:id:curenameko:20160329103210j:plain

あと、おうちの床を水槽にしました! 初改装!

釣った魚を入れられるよって書いてあったので早速入れて見た!

キンギョ! ちっちゃい! 見えない!!!!!!!!!!!!!!!

いつか憧れのジンベイザメを入れる日が来るかな。来たらいいな。うふふ。

 

f:id:curenameko:20160329103642j:plain

幻想画に初めて会ったり。

 

f:id:curenameko:20160329103701j:plain

プリチーガールから梅と桜の家具を買ったり。

 

f:id:curenameko:20160329103730p:plain

気づけばアルバムはナスまみれに……(気に入りすぎてる(脱ぐ気はない))

 

こんな感じで、毎日まったりと楽しく

アストルティアで過ごしています。

 

 

離れたのは、リアルが忙しいとか、強くなりたいけど

どうすればいいかわからないあああああ

みたいな葛藤があったりなかったりしたのですが、

少し離れて復帰すると当たり前のようにチムメンがいて、

たくさんの人がアストルティアにいて、

自分がしたいことを見つけて少しずつ生きていけばいいのかと

なんだかストンと納得したりして。

 

お手伝いしてって知らない人に言われてもビビらなくなったのは、

ちょびっとだけプクリポ(?)としての余裕が出て来たからかな

とか思ったり思わなかったり。

 

f:id:curenameko:20160329104054j:plain

春は出会いと別れの季節。

でも、アストルティアには

いつも出会いがあったり

別れがあったりするんだよね。

これからも、まったり楽しいを見つけていけたらいいなぁって思った!

 

 

そしてそして!

 

f:id:curenameko:20160329104349p:plain

 

フフフ。フフフフフ……。

 

 

f:id:curenameko:20160329104751j:plain

To be continued ... ?