読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ドラクエ10のVer2.0をクリアしたよー!

f:id:curenameko:20160319174231j:plain

まったりゆるゆるエンジョイ勢、むちんだよ!

ストーリー全然進めてなかったなーと思ってメインストーリーを

触ってきたよー!

 

ネタバレ&ボス・中ボスの写真一切なし。

はじまりはじまり〜(`・ω・´)

 

 

アストルティアからレンダーシアへ渡ったむちん。

なんか、なんやかんやいろいろあって、

謎の少女に付き合うはめに。

1.0もおもしろかったけど2.0もストーリーすごく好き。

ドラクエ感ってこういう感じなのかなぁ。たのしい!

じゃあ1章最後にあたるボスへ行くか! と、思っていたら。

 

 

f:id:curenameko:20160319174800j:plain

我がチーム『おにぎり商工会』の男の娘担当ひよちゃんがお手伝いに来てくれた!

わーい! ありがとおおおおお! 服おそろいいいいいい!!!!

 

 

 

f:id:curenameko:20160319174903j:plain

そして同じく、最強トップツーのうちのひとりokmも

手伝いに来てくれました! ぎゃあああああ久しぶりーーーーー!

ありがとーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

(めっちゃ物陰からこっちを見つめててびびった)

 

事前にtwitterで「2.0おわる〜」ってつぶやいたら

「ひよも行く!」とひよちゃんがついて来てくれることになって、

じゃあねんのためとチームLINEで声かけたら

「人いないなら手伝うぜ〜」とokmチャンも来てくれたのでした。

オンゲー……アッタケェ……

 

 

f:id:curenameko:20160319175055j:plain

じゆう。それが、おにぎり商工会だ!

(これからボスだというのにのんきな一同)

 

 

f:id:curenameko:20160319175134j:plain

ボンクラナビことむちんを先頭に目的地まで向かいます。

2人乗りドルボはじめて生で見た! かっきょいい!

 

 

ここからは長い長い道をひたすらおしゃべりしながら

目的地まで向かいました。

以下、思い出せる限り思い出した当時のチャットの記録です。

 

 

「ひぃ」

「ぎゃああああああ」

「股間しか見えないんだけど」

「アゴ〜」

「アゴ〜」

 

 

ろくなこと言ってねぇな。(たのしかった)

ボスは3段階のうちから強さが選べて経験値もらえる量が変わります。

びびりむちん。ソロでは基本弱いを選択するため一応みんなにお伺い。

 

 

「強さどうしよう?」

「強いでいいんじゃない?」

「いけるっしょ」

(何、この人たちかっこいい……)

 

 

むちんは何度も死んじゃったけど、みんなすっごいキラキラの技とか

いっぱい出しててふああああって感じだった。

装備とか、ちょっとだけ強くしたけどもっと色々考えたいなぁ。

ちょっとだけ強くなりたいなぁってみんなを見てて思った。

 

 

f:id:curenameko:20160319181832j:plain

そんなこんなで無事撃破しました! わあああああああ!

ありがとおおおおおお!!!!!!!!!

1番右のみうみうはサポートで借りてきたAIちゃん。

(仲間をNPC的に借りて来て一緒に冒険できるシステムがあるのだ)

みうみうの残像とみんなで呼んでいた。

最強の僧侶。まじみうみうがいなかったら死んでたみたいな場面がいっぱいあった。

回復大事。ドラクエはやる度に学びがある。

 

 

f:id:curenameko:20160319182139j:plain

ストーリーは、今出てる全体の1/3くらいのところまで来たって感じ。

私は本当にまったりまったりエンジョイ勢なので、

みんなの足を引っ張っちゃったり、わかんないことだらけだったりで、

わあああごめんんんんんって思うことばかりなのですが。

うちのチームは基本みんなマイペースで

強い人もそうでない人も、個々のペースで楽しんでいる人たちばかりなので

復帰してもたのしーって感じです。

 

 

相変わらずの亀ペースだけど、ゆるゆる楽しくこれからも

アストルティアで暮らしていきたいなぁって思いました。

 

 

WiiU版は無料配信中!

アストルティアで遊びませんか?

困ったことがあったら、むちんに声かけてね〜(`・ω・´)

むちんも、わかんないことの方が多いけど!

いっしょに冒険を探しにいこうよ〜( •̀ㅂ•́)و