むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『ロックマンエグゼ ハナヤシキミッション』に行ってきたよおおおお!

f:id:curenameko:20160206234247j:plain

がっつり世代というわけではないのですが、

気になったので行って来ました!

『ロックマン エグゼ ハナヤシキミッション』

浅草・花やしきで行われているリアル謎解きアトラクションイベントです。

去年は『ロックマン』の花やしきイベントやってたみたいで

どちらかというとそっち世代のむちんですが、

物は試しと乗り込んでみました!

 

 

f:id:curenameko:20160206234600j:plain

借りて予習して行った。

熱斗でネットくんって呼ぶの最高にロックだなって思う。

 

 

f:id:curenameko:20160206234651j:plain

初めて行ったよ、花やしき

 

f:id:curenameko:20160206234731j:plain

セブン-イレブンで前売りを買って入りました。

ドリンク券、限定ラバーキーホルダーつき。

+謎解きスタンプラリー参加券で2000円です。

買いだと思います。

 

f:id:curenameko:20160206234910j:plain

ヒントを頼りに謎をといて、スタンプのところへGO。

上に置いてある金庫みたいな箱に、パスコードを入力して

中からスタンプを出してラリーするって感じでした。

すぐわかるものから、さっぱりわからないものまで、

歯ごたえのある推理ゲームがもりもり。

たのしかったああああ><

 

 

f:id:curenameko:20160206235124j:plain

すべてのスタンプを押すとクリアファイルがもらえます。

シークレットスタンプもあるよ! 結構鬼畜なシークレットでした

みんなも頑張って!

 

f:id:curenameko:20160206235315j:plain

射的コーナーで専用の的を落とすとバッヂがもらえます。

なんとかゲットできてよかった><がんばった!

 

 

f:id:curenameko:20160206235428j:plain

ご飯はコラボフードが楽しめる『お食事処わ〜るどすり〜』で

たべたよおおおおお!

 

 

f:id:curenameko:20160206235524j:plain

f:id:curenameko:20160206235635j:plain

マグカップは売り切れだった! ざんねん!

f:id:curenameko:20160206235601j:plain

f:id:curenameko:20160206235731j:plain

太巻きどかしたらロロロロロックマアアアアアアアアンンンンン!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160206235823j:plain

メニューひとつにつき1枚シールがランダムでもらえます。

無事に全種制覇できました! やったあ!

 

 

f:id:curenameko:20160206235948j:plain

 『わーるどすり〜』には直筆イラストや設定資料がもりだくさんでした!

写真撮っていいかわからなかったのでメインビジュアルだけのせておきます。

 

 

f:id:curenameko:20160207000013j:plain

 これすごくすき。

 

f:id:curenameko:20160207000313j:plain

限定グッズもりだくさんで気づいたらこんなことになってた。

そういう日もあるよね。フフ。

 

 

このイベント前半後半とわかれてて、

後半は謎解き、前売り特典、射的バッヂが変わるみたいです!

後半も楽しみ。頑張るぞおおおおお!