むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

むちんブログ2015注目記事ざっくりまとめをやってみるよー!

メリークリスマスイブ! 今年ももうすぐ終わりですね!

お正月の準備なんもしてない! やばいどうしようがんばる!

 

 

飽きたらやめる方針で書いていたブログも

気づけばまる2年がいつの間にか経過してて3年に入ろうとしてる!

びっくり! 来年もまったりゆるゆるこんな感じで

やっていくので何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

今日は今まで色々ブログをやってたけどそういえば

やったことなかったなーっていう

振り返り記事紹介をしてみようかなって思います!

今年アクセスの多かった記事と検索で辿り着く人が多かった記事を

ポイント制にしてざっくり集計。上位3つをざっくり紹介します!

スマホから見ると出てる注目記事とはちょっと違ったランキングになったよ!

最近のアクセス数の累計なのかな? よくわかんないごめん!

そんな感じでゆるっと書きます。どぅるるるるるるるる〜どん!

 

 

第3位

ドラクエ10記事をちょこちょこ更新してたけど、

これが1番読まれてたみたいです。

やっぱりこれから始める人がまずどんな感じかなって

調べに来てくれることが多かったのかな?

あんま参考にならなくてごめんなさい!

 新しいオールインワンパッケージも出たから

気になる人は年末のゲームに始めたらいいと思う!

 

 

第2位

最新記事がここに来ちゃってるあたり、

集計方法のざっくりさが見えるよね!

大阪にしかない魅惑の遊び場。

めっちゃ楽しかったのでまた行きたいです。

 

リザードンドーブルむっちゃ好きになって帰って来た。

 

 

第1位

これ本当に意外でした。この記事公開してから

1年を通して本当にアクセス数がすごかった。

私みたいな初心者モデラーの戯れ言がこれから始める人の

役にたったなら幸いです。

案外インターネットにはモデラーさんが隠れてるのかな?

色んなコラボカフェとかの日記も書いてるけど

ゲームブログとしてやってるのでガンプラブログなんて

書いても誰も読んでくれないかなと思って

今後ガンプラについては記事を書くつもりがなかったのですが、

たまにはガンプラの記事書こうかなって

気持ちになるくらいたくさん読んでもらえたみたいで

本当に嬉しかったです! ありがとうございます!

プラモはじめてやっと1年。これからもまったりゆるゆる

プラモで遊んでいきたいです。

やりたいことから引ける!ガンプラテクニックバイブル

やりたいことから引ける!ガンプラテクニックバイブル

 

最近みつけたよさげな本のリンクをひとつ置いておきます。

みんな! プラモやろうぜ!

 

番外編

今年の総括として、ポケモンスタンプラリー全駅制覇の記録を置いておきます。

まさか本当にクリアできるとは思ってなかったこのイベント。

やってやったぜという気持ちでいっぱいです。

最大瞬間風速として、去年の妖怪ウォッチスタンプラリー全駅制覇

同じく、ものすごい数のアクセスがありました。

ありがとうございます。

やはりみなさん最短で、最低料金でクリアしたいと思っている方が多いのか

そういう検索ワードで飛んで来てくれている人が多く見られました。

夏場のイベントということで、来年の全駅制覇を目指す方は

くれぐれも体調に気をつけて、無理のない計画をたてて下さいね。

山手線沿線がマジで1番きつかった。これマメな。

 

 

いかがでしたでしょうか?

あれこれまだ今年の出来事なのもっと前の話だと思ってた(ゾッ)

みたいな記事がちらほらあって私は楽しかったです!

年内の更新は(恐らく)今日で最後になります。

こんな感じのゆるゆるブログですが、皆様来年もよろしければ

思い出した時にでも見に来ていただけると幸いです。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

2015.12.14. むちん