むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『Nintendo 2DS』を買ったよー!

『とびだせ!どうぶつの森』が出た時から気になっていた

海外版3DS! 海外限定配布とか言われると、ムラッとするじゃん?

でも海外のゲームってリージョンかかってるものがあって、

その国で販売されているゲーム機じゃないと動かないらしいんですよ。

めっちゃショックだった。切ない。

 

そして私は現在3DSだけで5台所持する任天堂の機体デザイン

大好きむちんなわけで……海外でしか出てないヤツの存在は

ずっとずっと気になっていたのです。

 

f:id:curenameko:20151130102100j:plain

かかか買っちゃったー! 2DS!

折りたためない、3D機能なしというなかなかエッジの

効いた現状海外限定。

こんなおもちゃっぽいかわいらしい製品欲しいに決まってるだろ!

国内のネット通販で購入しました。

以下、触った感想です。写真多めだよおお。

 

 

f:id:curenameko:20151130103252j:plain

パケ裏側。当たり前だけど全然読めないぜ! わはは!

私は、欧州版を購入しました。北米版の方が国内で買うと安いんだけど

欧州版だと日本のクレカでチャージできるかもって噂があって。

念の為にこっちにしました。真偽は謎です。購入予定の人は自分で調べて!

ポケモンORAS発売と同時に出たクリアレッドをゲットしました。

 

 

f:id:curenameko:20151130103023j:plain

本体全体こんな感じ。天井のライトうつりこんでるけど気にしないで!

 上の方がちょこっと分厚い。

持ってみると軽いなあって印象でした。

ずっと使ってると上の方が重いなぁと感じる場面もあった。

でも、手にすっぽり収まってる感じのデザインですごく好き。

 

 

f:id:curenameko:20151130103444j:plain

どこかのレビューにもあったけど、

十字キーは柔らかめ。深め。

Newの1こ前の3DS用の保護シートが画面にぴったりでした。

ものによっては、上画面全体を覆うシートもあるので

できれば画面だけを覆うタイプのシートがいいと思うよ。

(私は画面全体覆うタイプで合わなくて切って使いました)

 

 

f:id:curenameko:20151130103551j:plain

タッチペンのサイズ比較。

New3DSの上画面と同じくらいの長さ。

長くて太めで使いやすいなって思った。

 

f:id:curenameko:20151130103702j:plain

付属品。説明書ぶあつい。

 

f:id:curenameko:20151130103803j:plain

ARカード。懐かしい。

 

 

f:id:curenameko:20151130103839j:plain

付属品その2。電源コード。当たり前だけど日本では使えない。

充電は日本の3DS用の充電器が普通に使えます。やったー!

 

f:id:curenameko:20151130103936j:plain

本体設定。当たり前に英語。

 

 

f:id:curenameko:20151130104157j:plain

国の設定は、私の場合はポケモンのことも考えてとりあえずフランスに設定。

 

 

f:id:curenameko:20151130104327j:plain

更に細かい地域を設定。このへんもポケモンやる人は関係あるとこ

なので、みんな各々調べてから設定するといいと思うビビヨン

 

f:id:curenameko:20151130104451j:plain

日時設定。順番であわわわってなる。

 

f:id:curenameko:20151130104528j:plain

おうちのインターネットにつながった。

ここまで設定してようやくほっとしました。

 

f:id:curenameko:20151130104713j:plain

いつもの画面!

無事設定できました!

途中、もっと色々同意を要求される場面や

子どもは大人に設定してもらえよ!みたいなのが

出ますが、基本同意しないと進められないので

迷うことはそんなになかった。

心配な人は、インターネットで翻訳しまくろう!

 

設定とかはそんなに難しくなかった!

ポケモンビビヨン勢はちょっと気をつけないといけない

場面もあるかなという感じですが、

基本一緒なので怖がらずに設定すればいいと思う!

 

リージョンの関係で、3DSのソフトはその国のものしか

遊べないけど、DSは普通に日本のソフトでも遊べました。

 

あと、やっぱりこれは国内販売されていないものなので、

サポートやe-shopに関しては期待しない方向で!

覚悟して触るといいと思います。自己責任!

 

 

f:id:curenameko:20151130104908j:plain

念のため、スペイン(欧州)版のポケモンYを買いました。

ポケモンはソフトの言語設定で日本語が選べるので

普通に遊べるよ!

国際孵化を考えるなら、

こっちの設定も外語にしないといけないみたいです。

はー。欧州版のとび森も欲しいなぁ。

 

 

全体的に形がやっぱりいい。

これ普通に日本版でも出して欲しいなって思う。

難しいんだろうなぁ。でも。でも。

白赤とか白ミントの2DSもめちゃめちゃかわいいので

ふあああって感じです。欲しいなぁ。

 

 

北米版……買う……か?(ざわ)