むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ドラクエ10で転生モンスターももいろ三姉妹に会ったよー!

チームクエストを確認したらあと28時間で終了の

クエストが見かけたので調整することにしました!

「ピンクパールリング」の入手。

なんだぁ入手するだけでいいとか楽勝じゃん!

何がドロップするのかなぁ? ふんふふんふーん。ぐぐりぐぐり。

 

 

「転生モンスター」

 

 

それは、通常のモンスターとは違う特殊なモンスター。

出会う確率は、200匹に1匹とも、500匹に1匹とも

言われる完全に運でしか出会えないモンスターのことだ。

ポケモンで言うと色違い。

そんな低確率で出会えるモンスターが落とすアイテムを入手しろ。

さすがチームクエスト、なかなかえげつないことを

言ってくれる。やってやろうじゃんか。

(注意:チームクエストは全員の回数がカウントされるので

別にひとりでやらなくてもいいものなんだよ)

 

 

f:id:curenameko:20150822081747j:plain

こいつがももいろ三姉妹のおおもと、スライムタワー

おなじみのフォルム。かわいい。ぷにぷに。

 

 

f:id:curenameko:20150822081847j:plain

攻撃もかわいい。スライムシャワー。

 

 

でも、まぁね。予想はしてたけどね。

出ないんだよ。本当。倒しても倒しても倒しても倒しても

予想はしてたけどはてしない。出ない。

これ本当1000匹倒すくらいの気持ちでいかないと

駄目かなぁ……って思ってた、237匹目。

 

 

f:id:curenameko:20150822082120j:plain

でででででたああああああああああああああああああああああああああ

ももいろ三姉妹いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

あああああああああああいたかったよおおおおおおおおおおおおおお

 

 

f:id:curenameko:20150822082213j:plain

ひいいいいいピンクううううううううかわいいいいいいいいいいいいいいい

これチャームで欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

レベルも上がって来たので、問題なく倒せました。

チムクエも無事終了。よかったあああ

 

 

f:id:curenameko:20150822082335p:plain

周回カウンター

周回カウンター

  • Rina Nakano
  • Productivity
  • Free

 

今回使ったアプリがこちら。

『周回カウンター』

心が折れそうな挑戦だったので、

これだけ狩ったぞって視覚化したかった。

シンプルにカウントだけしてくれればよかったんだけど

これは上に回数入れて、下に発生率入れると%まで自動で

出してくれてすごくよかった! 恐らくソシャゲ用なのかな?

気になる人は使って使って!

 

 

はー、無事終わってよかったぁ。

起きてたチムメンにチャットで自慢した。

みんなおめでとういってくれた。うれしい……これがネトゲ……

f:id:curenameko:20150822082630j:plain

終わってGの数見たら、偶然なんだろうけどこんなんなってた。

めでてぇ……めでてぇ……