むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でエンブレムをとりはじめたよ!

メインストーリー? よゆーよゆー! はっはっはー!

って、突っ込んでって全滅して以来ほったらかしだった

キークエストを進め始めたよ!

 

 

f:id:curenameko:20150810111518j:plain

全滅、あれ本当にトラウマになるね。

圧倒的力……絶対的絶望……倒れゆく仲間……

わしには、なんもできんかったんや……。

後悔と己の無力を背負い退散したあの日以来、

私はメインストーリーから遠ざかった。

そして、料理をしたり、街の人のお願いをきいたり、

ひたすらスライムをぼこぼこにしたりする日々が始まった。

 

 

そんなある時、唯一のフレンドYZWが言った。

f:id:curenameko:20150810113600j:plain

YZW「そのレベルなら、エンブレムとれるんじゃ……?」

 

 

えっ、でも私弱くてまた全滅しちゃ……あれ。

もももしかして私、レベル上がってる……?

もしかして、これ、いける……?

いけ……る……?

 

 

f:id:curenameko:20150810113849j:plain

うおおおおおああああああああああお前えええええええええええええ

よくも前回はやってくれたなああああああうああああああああああああああ

 

 

f:id:curenameko:20150810113943j:plain

うわあああああああなんやねんお前顔めっちゃこわいなああああああああ

顔めっちゃ怖いしでかいなああああああなんやねんんんんんんんんんんんんんん

 

 

f:id:curenameko:20150810114107j:plain

馬鹿でしょおおおおおなんなのお前でかすぎだしなんなのまじでえええええ

ビルかよおおおおおおおお都庁かよおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

YZW「むちん。むちん。あしもと」

f:id:curenameko:20150810114258j:plain

YZW「足元に木がうつっててきれい」

むちん「ほんまやきれい……」

 

 

気がついたら、キーエンブレム(ストーリー進めるのに必要なやつ)を

4つも取ってました。

ちょっとずつだけど、強くなってるってことなのかな。うれしい。

シナリオもどのエンブレムのストーリーも(今のとこ)すごく好き。

特にプクリポ族のサーカスの話は、すごくおきにいり。

 

 

本当に、ゆっくりゆっくりだけれど、

少しずつ前に進んでる感じ。

DQ10とってもとっても楽しいよー!

みんなやろうよおおお

 

 

f:id:curenameko:20150810120749j:plain

やろおおおおよおおおおおおおお