むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『JR東日本ポケモンスタンプラリー2015』で茨城エリア+αを制覇してきたよ!

なんか、いきなりブログのアクセスが伸びた。

なんだろうなって解析見たらさぁ……

f:id:curenameko:20150805155145p:plain


 

 

というわけで、なんか需要があるらしいので

シークレット駅のヒントのヒント的なものを

書きつつ、茨城エリア+α行って来たからまとめるよおお!

写真多めなので続きからどうぞ!

 

 

 

 

f:id:curenameko:20150805155613j:plain

今回はついに、魅惑の休日おでかけパス(高い方)を

使ってラリーしたよ!

(朝ごはんもしっかり食べた! 食事! だいじ!)

今回は休日パスだけ使ったので結果的には安かったよ〜!

私は今回の全駅制覇作戦において、体調を崩さないことを

1番大きな目標としてかかげているので、

交通費の予算はちょこっと多めに見積もってます。

なので、効率プレイを重視が目的の人は他の方の

記事を読むことをオススメするよ!

 

 

f:id:curenameko:20150805155709j:plain

スタートは松戸! めっちゃ綺麗に押せて幸先いい〜

今回は牛久の方と新浦安+ポケモンセンタートーキョーベイの

走破を目標に進みました!

こっち側ゾーンは本当に来たことないとこも多くて

電車の事情とか全然わかんなかったんだけど、

松戸博士ことはにもちゃんがアドバイスくれて

電車の計画もいい感じにたてられました!

 

 

f:id:curenameko:20150805155910j:plain

松戸からびゅーんと飛んで牛久に来たよ!

牛はいなかったよ!

 

 

取手とか我孫子とか押しつつまたびゅーんと戻る。

f:id:curenameko:20150805155946j:plain

めっちゃのどかな田園風景が続く。

 

 

f:id:curenameko:20150805160039j:plain

新松戸。セレナのヤンチャム! くそかわ!

 

 

f:id:curenameko:20150805160208j:plain

ここで11:45くらいだったのでお昼〜。

 

 

ここから新浦安まで南下して、南船橋まで行って

ポケモンセンタートーキョーベイ!

f:id:curenameko:20150805160311j:plain

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーン。

 

 

帰りはりんかい線もパス範囲内だったのでまったり

帰宅しました!

 

 

f:id:curenameko:20150805160621j:plain

 

*行き方まとめ*(S)がスタンプを押した駅です。

松戸(S)→牛久(S)→取手(S)→我孫子(S)→柏(S)

→新浦安(S)→南船橋(SP)

ラリーマップには描かれてないのですが、

ポケセン分もひとつ多めに●印をつけました。(今日行った分は青)

数は少ないけど、都民的には茨城は遠かった……。

朝のスタートが肝心かなと思って、8:00くらいに家を出て

ご飯食べて電車に乗って、9:30に松戸につくように動きました!

かかった時間は9:30〜14:20って感じです。

感想としては、山手線より全然楽だったという感じです。

数がまず少ないのもあるのですが、1駅1駅が長くて

かつラッシュとは基本的には無関係の反対車線の連続だったので

座れるし休めるし涼しいしで最高でした。

新松戸駅が出口がわかりにくかったのと、

ポケモンセンター(SPスタンプ)が南船橋駅から行くと

めっっっっっっっっっっちゃ遠くて迷子になりかけたこと

以外は概ね楽ちんな移動だったと思います。

山手線が、休めないし座れないし階段のぼりおり地獄だし

なにげに1番きついんじゃないかなってちょっと思ってる!

あとは、埼玉ゾーン、横浜ゾーン、八王子〜津田沼という最大の壁が

残っています! がんばるぞーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

関係ないけど、今回山側?と海側両方見れて

なんか1番旅してる感満喫でした。たのしかったああ

f:id:curenameko:20150805161235j:plain

ほんで、ここまで読んで下さってありがとうございます。

なんかえらいシークレット駅関係で来てくれてる人が

多いっぽいので、こっちにちょこっとだけシークレット駅の

ヒントのヒントを置いておきます。

 

 

わかりにくい公式ヒントの場所については前回のブログを

参照にしてもらいたいのですが、

実はこの前回のブログにも、そして今回のブログにも

わりと丸出しでシークレット駅の答えに

限りなく近いヒントがのってます。

ヒントは、前回のブログにも

今回のブログにものってる共通の画像

(一部追加ありですが)をよく見ると……?

あとは、公式のヒントと公式のマップを参考に

頑張って探してみて下さい!

駅名の文字数とか公式のシートに書いてあるし!

苦労して自分で見つけた方が達成感ハンパないと思うよ!

みんながんばれ!

 

 

はーーーーースタンプラリー楽しいーーーーーーーーー!!!!!

さて、仕事に戻ります(まがお)

 

 

 

後編はこちら。

 

番外編はこちら。