むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

企画展“ポケモン研究所 ~キミにもできる!新たな発見~”に行って来たよ!

めっっっっっっっっっっっっっっちゃ暑かった!

アホかよ! 夏かよ! むちんだよ!

いや本当雨続いてるなって思ってたらこれだよ

マジ油断ならねぇ夏summer……

そんなクソ暑な中ポケモン研究所に行って来たよ!

 

日本科学未来館! なんかお堅い施設名!!

東京テレポートから徒歩15分!

 

 

f:id:curenameko:20150711194814j:plain

駅にもでっかい看板あった! 白衣ピカ様超キャワでは?

 

 

駅からはシャトルバスも出てるから、

まじそれは使った方がいい。土地勘ない人は特に。

f:id:curenameko:20150711194913j:plain

さえぎるものがなさすぎて笑った。

往復で水1本半なくなったもんね。

帰りはダイバーシティの中通ったから比較的楽だったけど。

まじ死ぬかと思った。太陽のばかやろう。

 

 

f:id:curenameko:20150711195053j:plain

来たで!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

まずはメインイベント。ポケモンクイズ。

入り口で3種類のボールの中からひとつ選んで

中のポケモンを当てるっていうやつ。

f:id:curenameko:20150711195133j:plain

難易度に応じて好きなの選べる。私は1番簡単なのにしました。

このボールがNFCフィギュア的な役割をはたしていて、

中に設置された12種類のマシンから4つのマシンにかざすことで

ボールの中にいるポケモンの情報が見られて、そこから

なんのポケモンかを当てるっていうアトラクションでした。

 

 

f:id:curenameko:20150711195556j:plain

このマシンがまーよくできてて……

正直4つと言わず全部遊ばせて欲しかった。

はじっこに攻略本の図鑑も置いてあるので、

みんなそこに集まってヒントを頼りにポケモンを当てていました。

 

 

ぶっちゃけこれ正解しようがしまいがもらえる景品は

変わらないし、答え合わせみたいなのもないから

(最後の答えマシンにかざすと答えが出て来て終わりだった)

めんどうな人はやらなくてもいいかなって感じだったけど

本当にどれもよくできた設備だったので

行く人は是非体感して欲しいなって思った!

 

 

あとはポケモンのパネルがずらっとあったり、

生き物の生態的な展示があったり。

博物館的な感じですごく楽しかったです!

中の雰囲気はファミ通さんの記事をチェックするといいよ!

 

 

 

入場券1枚につき1つ初代御三家の中から1匹もらえるよ!

 

f:id:curenameko:20150711195858j:plain

じゃーん。

 

 

もらえたポケモンはこんな感じだった!

f:id:curenameko:20150711200130j:plain

ゼニガメ♂Lv5

親:ポケモンラボ もちもの:カメックスナイト

わざ:しっぽをふる/みずでっぽう/からにこもる/あわ

 

カメックスナイト持っててびっくりした!!

メガシンカさせろ!」みたいなことがDLした時に出たので

まさかと思ったらマジで持ってた! やったー!

 

 

ネームシール作っちゃった。

f:id:curenameko:20150711200414j:plain

めちゃカワか!

 

 

ボリュームは少ないけれど、行くとわーってなる

しかけがいっぱいでポケモン好きな人には

是非クイズにチャレンジして欲しいなって思った!

10月までやってるので、みんな行くといいよ!

グッズも、会場限定ガチャの缶バッチも超可愛かった!

公式WEBにはのってないグッズもいっぱいあったので

見に行くといいよ! たのしかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curenameko:20150711200750j:plain

 

 

そして、私の新たなる旅が……はじま……る……?

 

 

To be continued……?