むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

さいくつまつり!でお宝をみつけた黄金のにゃんこ像をゲットしたよ!

そいつは、なんの前触れもなく

突然始まったんだ……。

 

 

f:id:curenameko:20150424102921p:plain

さいくつまつり!集めたポイントに応じて景品がもらえる

いつものイベントだ。MAX500Pでもらえるのは黄金の像。

任せて。今回も余裕で走りきってやるわって。

思ってたのよね。本当、最初は。

 

 

f:id:curenameko:20150424103652p:plain

景品はこんな感じ。

 

 

っていうかですね。

この採掘場、最近できた施設なんだけど

1回の採掘に3時間かかるんですよ。

えっ、3時間って。

しかも掘ったアイテムのポイントが

1回10〜20くらいしかもらえないんですよね。

 

 

えっ待って500Pって。

1回10Pとして、500Pってことは

単純計算で50回採掘に行かなきゃいけないってことよね?

1回の採掘に3時間かかるとして、えっひゃくごじゅ……?

えっ計算あってるよね? それまじで言ってんの?

まじ? まじなのか。まじかー……。

 

 

テンションだだ下がりっすワァ……。

 

 

でもまぁ、もう最悪ルビーをぶちこめば

いけるだろうし、がんばろう。やるしかない。

何が私をそこまで駆り立てるのかは聞くな。

こうして、私の戦いが幕を開けたのだ。

 

 

あんなにしないと言っていた木ものをはやし、

スコップを作りまくり、

毎日3時間おきにタイマーをセットし、

辛く苦しい戦いが続いた。

 

 

f:id:curenameko:20150424103741p:plain

150Pでも相当きつい。後ろの日数経過も生々しい。

これ本当今回はあかんかもなって、一瞬諦めかけたよね。

 

 

毎日毎日。

f:id:curenameko:20150424103838p:plain

来る日も来る日も。

 

夜中の3時に起きて、6時に起きたこともあったよ。

 

そして、ついに。

f:id:curenameko:20150424103916p:plain

ついにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

f:id:curenameko:20150424104010p:plain

ああああああああああああああああああああああああああああああああ

ありがとうかみさまあああああああああああああああああ

さっきゲットしたよおおおおおおおおおおおおおお

ありがとううううううううううううううううううううううううう

 

 

いやもう本当ダメかと思ったよね。

私も一応人間だから生活もしてるしさ。

まぁ、念のためのルビーも用意してたけどね。

こういうスリルもソシャゲの楽しみ方のひとつですよ。

うふふ。

 

さいくつまつりは28日まで!

みんな頑張って!