むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ』でamiiboを読み込んでみたよ!

『GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ』やってる!?

わしもやってるよ! まったり進めてます!

なんか某友人は2日くらいで既にエンディングまで見たらしくて

まままままじでかっさすがっすパイセン!!!!!みたいな。

わしも追い付きたいな。みたいな。

 

 

今回はやることも増えてるし、ちょっと子供向けの世界観?

ファンタジーっぽい導入になってるけど、中身はガルモで

楽しく遊んでるよ!( •̀ㅂ•́)و

 

 

そんで、今回なんだけど。まずはこちらをご覧下さい。

あみーぼなー……。

対応しちゃったかー……。

スマブラやってないから買う予定なかったんだけどなぁ……。

 

 

対応あみーぼ一覧なー……。

なんか、一部専用アイテムが出るらしくて。

詳しくはPVのラストらへんを見るといいんだけど。

えっ何これ単純計算で5体必要なの?

まじかー……。えー……。

 

 

 

f:id:curenameko:20150420094749j:plain

買った。

 

 

ばっか、とりあえず買うわそんなん。

毛糸のヨッシーも対応してるくさいので、

ヨッシーは毛糸待ちで、その他はなんかイカかなんか買おうかな。

とりあえず決定打を3つ購入して読み込んでみたのでレポートです。

 

 

f:id:curenameko:20150420094955j:plain

フィギュアの出来が良すぎて引くよね。カービィちゃんまじかわ。

amiiboは最初に個別に持ち主の情報を登録しないとなんだけど、

ガルモの読み込み画面でタッチさせると、

勝手に登録ページ開いてくれるので楽でした。

読み込みが成功すると「あみーぼっ!」とか愉快なボイスが

流れて楽しい気持ちになるよ。

そういうのウザイ嫌いな人は音量切っとけ。

 

 

f:id:curenameko:20150420095200j:plain

読み込み成功すると、こんな感じで

amiiboに登録してあるMiiを基調にしたガルモモデルが

お客さんとして来てくれるみたいです。

えっ、待って待って。Miiなんて対して使わないと思ったから

適当に作ったんだけどこんな使われ方するの。恥ずかしいんだけど。

びびるんだけど。慌てるんだけど。

 

f:id:curenameko:20150420095450j:plain

マリオの帽子はこんな感じ。

Mii基準のモデル本当きつい。なんか精神的に来る。

私、大人になってしまったのね……的羞恥心がこみ上げる。

みんな覚悟してね。

 

ショップに戻るとお客さんとして来てくれてました。

3ついっぺんに読み込んだから、自分が3人もいたよ。

ここが地獄か……。

でも話しかけないと特典もらえなさそうだし、

渋々話しかけた。

 

f:id:curenameko:20150420100229j:plain

ぎゃああああああああMiiいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

手配写真みたいな感じでベースのMii出すのやめろおおおおおおお!!!!!

あああああああもう許してえええええええええあああああああああ

 

 

f:id:curenameko:20150420095607j:plain

ポップなコーデしろっていうから、ここぞとばかりに

ポップにしてやったぜ! 気に入ってもらえて何よりだ!

もう私のライフはゼロや! 帰ってくれ!!

 

 

 

f:id:curenameko:20150420095738j:plain

うわん! (精神的に)長い道のりだった!

ありがとう! amiibo! アイテムかわいい!

 

こんな感じで、マリオの帽子、

プリンセスクラウンカービィのバッグを

ゲットしました。

 

 

試してないけど、こういうシステムなら

友達のamiiboでもアイテムもらえるのかな?

って感じがしました。今度試してみるかも!

 

 

だいぶ(個人的)ハードルが高かったけど、

アイテムはグンバツ(抜群)にかわいいから

ぜひゲットしてもらいたいなって思いました!

 

みんなもやろうぜ! ガルモ3!

 

 

 

 

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ