むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ねこまつりカフェ@吉祥寺に行ってきたよ!

お久しぶりです!

あけましておめでとうございました!

むちんです! 生きてます! ます!

 

 

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』

『白猫プロジェクト』『星の島にゃんこ』の

コロプラ猫だらけコラボカフェに行って来ました!

(久々なんで写真多めの更新です!)

 

概要はこんな感じです。

いやぁ、びっくりしたよね。

にゃんこの島にログインしたらいきなりお知らせドンッ!

だもんね。カフェやるニャじゃないニャ。

そんなもん行くに決まってんだろニャ。

 

 

f:id:curenameko:20150131193203j:plain

怒涛のセンタードーン!

かわいい。

 

で、まぁすごい待ちました。並びました。

いやぁ、すごいわ。さすがやわ。白猫黒猫。

土曜日の14時くらいに行ったのですが、

整理券配布で17時にもう1回来て下さいって言われました!

よかったー! 整理券制度あった! 4時間くらい

立って並ぶ覚悟で行ってたから本当助かった!

 

17時に再度やって来ました!

整理券には番号が入っていて、その順番通りに呼ばれます。

待ってる間はメニューが配られて、それを見ながら

何食べようかなウフフって感じの時間を過ごしました。

(約40分)

 

f:id:curenameko:20150131193022j:plain

メニューにとんでもないこと書いてあった。

えっランチョンマット日替わり……4種……えっえっ……

 

f:id:curenameko:20150131193026j:plain

 

ステッカーは6種だって! うわー! かわいいー!

全部欲しいー! ランダムゥー!

 

 

f:id:curenameko:20150131193030j:plain

列の横にはコラボの大きなイラストがありました。

かわいい……。もうこのかわいさだけで40分待てた感ある。癒やし。

 

f:id:curenameko:20150131193034j:plain

ここめっちゃつんつんしたくなった。(にゃんこ勢あるある)

 

指定通り17時から整理券を持って並んでいたのですが、

この時点でその日の分の整理券配布は終了していました。

3時間くらい待ちをめやすに、整理券は早めにもらっておいた

方がいいと思います。特に土日祝日。

時間指定はできないようです。あしからずニャン。

 

そして、ついに……この時がやって来た。

 

f:id:curenameko:20150131193042j:plain

ぎゃあああああああああ大きい指導者像にゃんこ様ああああああああああ!!!!!

めっちゃかわいい。ほんとかわいい。これ家に欲しい。

 

どこを見てもにゃんこ……。

f:id:curenameko:20150131193047j:plain

にゃんこ……。

f:id:curenameko:20150131193144j:plain

 

にゃんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:curenameko:20150131193153j:plain

これのポストカードとかクリアファイルとか欲しいです

もうめっちゃ幸せ空間でした。

最初に食券で精算するのですが、にゃんこ勢はにゃんこエリア

白猫黒猫勢は白黒猫エリアにわけているようでした。

混んでいる時はごちゃっとなるかもしれないけど、

オールにゃんこメニューだったのでこっちにしてもらえたのかも?

WEBに書いてあるコード特典は、各アプリのメニュー食券1枚に

特別コード1枚もらえる感じでした。

白猫のドリンク1杯で白猫コード1枚、

にゃんこのご飯1皿でにゃんこコード1枚みたいな。

食券の数だけコードもらえたよ!

 

 

そして、記念すべきメニューその1がこちらぁっ!!

f:id:curenameko:20150131193055j:plain

ぎゃばああああああああああああああああああああああああ

かわ、かかかかわええええええええあああああああああああああああああ

『にゃんこのほっこりココア』

 

f:id:curenameko:20150131193103j:plain

やだもう……マカロンかわいい……食べちゃうゾ……

 

 

 

f:id:curenameko:20150131193108j:plain

顔ちょっと溶けててもかわいい……かわいい……

 

 

f:id:curenameko:20150131193113j:plain

ドリンクメニューは全制覇しておきました!

左から

『つぶつぶタピオカのミルクティー〜ほしのいんせきがふってきたニャ〜』

『にゃんこしぼりのリンゴジュース』

『まっしろホットチョコレート〜どっさりほし盛りニャ〜』

ああ……もう……全部かわいいニャ……ニャ……

 

f:id:curenameko:20150131193119j:plain

見てよこのゲームまんまのりんごジュース。興奮する。

瓶はお好みでお持ち帰ってもいいそうです。(持って帰ったよ)

 

f:id:curenameko:20150131193125j:plain

ドリンクには各指定のコースターがついてきます!

ココアはランダムだったのですが、運良く全種ゲット!

いえーい! いえーい!

 

 

f:id:curenameko:20150131193130j:plain

こちらはフード、ドリンク1種につき1枚ついて来るシール!

全部ランダムです。あああ……ピンク……ピンクが欲しいよぅ……。

 

 

そして来るわけですよ。メインディッシュが。

f:id:curenameko:20150131193137j:plain

『にゃんこカレー〜ルーの中ってあったかいニャ…〜』

あああああああああああかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

お前なあああああああああお前えええええええええええええええええ

(甘口でおいしかったです)

 

そんなわけで、ぱくぱく食べて、

ごくごく飲んで帰ってきました。

はー……なんて素敵空間だよ。びびるわ。しぬかとおもった。

 

f:id:curenameko:20150131193157j:plain

外には店長もいたよ。

 

 

f:id:curenameko:20150131193536j:plain

第1弾の限定グッズ。缶バッヂ2種。

各ゲーム2種ずつあるみたいです。

この他にもにゃんこは、ブラックチョコ風味とホワイトチョコ風味の

コーヒー豆がありました。

物販も、中で食事をした人限定で、食事が終わってから

購入することができるシステムでした。

第1弾ってことは、2弾もあるんだろうなぁ……フフフ。

 

4月末までやってるみたいです!

みんな行くといいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、ルビー買うかー!!!!!!!!!!!

 

f:id:curenameko:20150131193214j:plain