むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『2014 夏休み 妖怪ウォッチ 西武線スタンプラリー』全駅行ったよ!(セカンドステージ編)

 

前回の、ラブライブ!

『2014 夏休み 妖怪ウォッチ 西武線スタンプラリー』全駅行ったよ!(ファーストステージ編) - むちんブログ

の、おかげで最近「妖怪ウォッチ スタンプラリー 混雑」とか

「妖怪ウォッチ スタンプラリー 最短」とか検索で飛んで来て

くれてる人が増えたみたいです!

ありがとうございます!

マメに更新できる時は、毒にも薬にもならないゲームのプレイ日記を

書いている雑なブログことむちんブログ!

今回は、検索して来てくれた人ががっかりしないような記事を

書いてみたいなって思ってます!

書けなかったらごめん! 夏の思い出の記録だから!

記録だから!

 

f:id:curenameko:20140816142537j:plain

 

というわけで。

妖怪ウォッチスタンプラリーセカンドステージ全駅制覇してきました!

前回と同じルートを辿りましたが、今回は細かい乗り換えと

このルートでの最短所要時間を書いて行きたいと思います!

今回は大人用乗車券にもジバニャンが描いてあってウキウキしたよ!

イェイ!

 

まず結論から言っちゃうと、

私たちは最速(乗り換えなど結構トントンいって)2時間30分かかりました。

ルートは前回と同じ。ご飯休憩なしでノンストップでつっきりました。

西武新宿→鷺ノ宮→田無→萩山→小川→所沢→西武球場

ひばりヶ丘石神井公園→練馬

 

今回はアサイチに行動開始して、ほぼ午前中に制覇できたためか

どの駅でもほとんど並ばずにスタンプを押すことができました。

以下、タイムテーブルです。

スタンプ押したおおよその時間 降車駅/次の駅に向かうために乗った電車の方面

で記載してあります。何かの参考になれば。

 

9:35 西武新宿駅スタート/急行拝島行き乗車

9:55 鷺ノ宮駅/急行西武遊園地

10:05 田無駅/各停玉川上水

10:20 萩山駅/各停玉川上水

10:40 小川駅(景品もらう)/各停西武園行

乗り換え●東村山駅/各停本川越行

10:50 所沢駅/各停小手指

(ここうまく行けば乗り換えなしで西武球場前行き直通で行けるみたいです)

乗り換え●西所沢駅/各停西武球場前行

11:10 西武球場前駅/各停西所沢行

乗り換え●西所沢駅/各停池袋行

11:37 ひばりヶ丘駅/急行池袋行

12:05 石神井公園駅/準急池袋行

12:16 練馬駅ゴール

 

おおよその時刻なので、多少違うとこもあるかもですが

大体こんな感じでした。

運がよければ直通電車を捕まえられるかもです。

 

 

f:id:curenameko:20140816150102j:plain

セカンドステージ全駅達成!

 

f:id:curenameko:20140816150320j:plain

せっかくなのでファーストステージのスタンプも全部のせておくね!

 

f:id:curenameko:20140816150658j:plain

地味にかわいい。景品交換済スタンプの認MEN。

 

f:id:curenameko:20140816150753j:plain

 5駅達成でもらえるセカンドステージ景品のカード。

とりつきとDCD! かわいい!

 

 

と、いうわけで。今回は午前中ということもあって10分以上並ぶ場面は

ほとんどなかったように思います!

天気も曇りだったので、休憩なしでもガンガン行けました。

西武鉄道さんの妖怪ウォッチスタンプラリーは

8/31まで!

みなさん事故や怪我のないように、頑張って下さい!

 

 

追記。元祖のセーブ1と本家のセーブ1のストーリーをクリアしました!

やったああああああ! うおおおおおおおおお!

過去ガチャですんごい回してるのに、水虎が一向に出ません!

なぜなの……_(:3 」∠)_