むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『ピカチュウ大発生チュウ!at横浜みなとみらい』に行って来たよ!

みんなのアイドルチュウピカ先輩ことピカチュウ

横浜に大量にわくらしいって聞いて行って来たよ!

 

 

f:id:curenameko:20140809141339j:plain

1000匹て……1000匹て……

 

 

 

f:id:curenameko:20140809141534j:plain

でかい。

 

 

確かに、町中そこかしこにチュウピカパイセンがいて、

なんかもうすごい身も心もポケモンに捧げたくなる

謎癒やし空間と化してました。

やっぱかわいいわ。ピカチュウ様。

 

 

みなとみらい、桜木町、赤レンガ倉庫、マリンタワー

4エリアに様々なコーナーやグッズの販売、

スタンプラリーにピカチュウ先輩もりもりわさわさゾーンって感じで

遊べるところもいっぱい!

ポケセン出張所では買い物するとポケセンヨコハマの

シールもらえました!

 

f:id:curenameko:20140809142034j:plain

かわいい!

 

 

しかし、私の目的は他にあった。

おや名が「みなとみらい」のピカチュウを『ポケットモンスター X・Y』にプレゼント!|ピカチュウニュース|『ピカチュウ大量発生チュウ!』

 

各施設で特別な名前のピカチュウが配信されるということで、

行って来ました! 全5種類!

最後の1種であるパシフィコピカチュウ

最終日の8月16日(土)・17日(日)にしか配信されないので、

また来週行くかもしれませんが。

今回はその他4種のもちものとか情報を公開しておきます!

リセット厳選とかはしてないよ! 好きだから取りに行っただけだよ!

 

 

コスモW もちもの:すいせいのかけら

f:id:curenameko:20140809142426j:plain

 

せんちょう もちもの:シルクのスカーフ

f:id:curenameko:20140809142447j:plain

 

あかレンガ もちもの:うしおのおこう

f:id:curenameko:20140809142505j:plain

 

ランドマーク もちもの:ふうせん

f:id:curenameko:20140809142527j:plain

 

何かの参考になれば幸いです!

ルートなのですが、実はこれの前にちゃおフェスティバル2014で

アイカツ!カードをもらったりしてから移動してたので

パシフィコ横浜からスタート。

 

9:56スタート→10:18日本丸メモリアルパーク(配信開始10:00〜)→

10:30ランドマークタワー(配信開始10:30〜)→休憩→

11:34よこはまコスモワールド(配信開始11:00〜)→お昼ごはん→

12:28横浜赤レンガ倉庫(配信開始11:00〜)

 

 

時間的にランドマークが10:00配信開始、

他が10:30〜11:00に配信開始と配信時間にバラつきがあったため

行ったり来たりでかき集めました。

場所的にあんまり効率のいいルートではなかったので、

行く予定の方は事前に配信時間と地図を調べてから行くといいと思います。

むちんは全部徒歩で行きましたが、

くもりだったからギリギリいけたかなって感じです。

晴天だったら結構きついかも。熱中症などに気をつけて下さい!

 

はー。かわいかったー。ほんとかわいかったー!

あとは来週パシフィコでパシフィコピカチュウゲットしたら

終わりかなー? ふんふふんふふー……

 

 

 

 

 ん!!!!!!!!!!!!!???????????????

 

 

ななななななな何!? もしかしてもらえたりするやつ!?

ハートのピカチュウ何配ってんの!? 欲しいよ!? 欲しいんだけど!?

えっ何まじで欲しいんだけど!?

 

 

来週やわ。これ。来週行く。絶対行くわ。来週が本番やわ。

頑張ります。

 

 

後編はこちら。