むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マルチプレイでファッションショーしたよ!

ぜのぷとらいすさんとあきぬるで、

通信プレイのファッションショーしたよ!

 

 

 

「みんなでキャッキャ、ガルモで遊ぼっ💗」

 

 

 

そうやって集めた全員のテンションが、

氷点下まで落ちるのに、そう時間はかからなかったんだ。

 

 

 

 

 

f:id:curenameko:20140421143755j:plain

 

ショウコちゃん、めっちゃ採点キビシーでやんの。

 

 

ガルモの通信プレイは、

ひとりがテーマを選んで各自コーデをして、

ファッションショーで採点を受けて、

みんなで合格ライン越えを目指すっていうシンプルなものなんだけど。

これがまた難しい。全然合格できない。

 

 

「なんか違うと思う」「普通?」「まあ、うん……」といった

客席のヤジもすごい。心が折れる

 

 

なんで? 今までどんな服でも喜んで着てくれてたじゃん?

柄に柄合わせても、春なのに真夏の格好させても、

この世界の住人はあたたかく迎えてくれるどころか、

ド素人に店任せてカリスマ扱いしてくれたじゃん!?

それなのに厳しすぎるこの空気、完全アウェー。

 

 

その場にいる全員の目が獣のそれに変わるのに、

そう時間はかからなかった。

 

 

大人が、よってたかって、

ガールズモード、よくばり宣言、トキメキUPで。

とにかくよくばった。

 

 

そして、

 

f:id:curenameko:20140421145212j:plain

 

我々は、掴んだのさ。

勝利という名のトキメキを。

 

 

こうして我々は、大切なことを学んだ。

ファッションは、遊びじゃないということを。

妙に生々しい金額の賞金(10万円)を胸に、

我々は今日も、ファッション道を突き進むのだ。

 

 

 

 

今日のまとめ:セレブって、何